海んちゅ網んちゅう

趣味の投網、サーフィンと
休みの日の出来事、あと
愛息の成長日記も何気に綴って
いきますけどがね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (クノウ)
2013-10-23 19:07:20
こんばんは。甘露煮っ酒のあてにうまそうっすね^_^
素焼きしてから、煮こむんですか?

海は台風27号 28号が発生しましたね。
とほほ、、、
クノウさん (のりp)
2013-10-23 22:36:37
ほんとに遊ばせてくれませんな。台風さん。

この時期では異常ではないでしょうか。

温暖化か。。。。。

甘露煮、そうですね、素焼きして軽く干して。
番茶で煮て、醤油、酒、砂糖、みりん、同割くらいでしょうか。半日寝かせて、全部で5時間位炊きますか。

時間はかかるけど、シンプルな料理です。
機会があったらやってみては。

ポン酒がすすみますよ!

コメントを投稿