のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

森喜朗氏 / 「小池知事は、『森商事』の社員だ。対立などないよ」

2016年08月10日 07時05分28秒 | オリンピック
都民の皆さん、

覚悟はよろしいか。

小池氏は、

森喜朗さんの指示にはなんでも従うようだよ。

森さんは、

「小池知事は、『森商事』の社員だ。」

という表現をして

舛添知事という邪魔ものが無くなってホッとしたと

言わんばかりだ。

おそらく、

舛添知事を血祭に上げた

都議会と

マスコミどもと

共犯関係にあるんだろうと思う。

小池知事の

知事と仕事、第一弾は、

何だろう。

オリンピックと巨大カジノ建設で

利権に塗れることかな。

小池知事の初登庁のとき、

都庁の人間が

出迎えないという三文芝居をした。

この後は、

芝居じゃない。

東京都民の血を抜くような政治の

始まりだ。


〔資料〕

「小池都知事、森氏と初会談 リオ帰りの丸川五輪相も同席」

   朝日新聞(2016年8月9日21時22分)

☆ 記事URL:http://www.asahi.com/articles/ASJ895WGGJ89UTIL049.html



 東京都の小池百合子知事は9日、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長と都内で初めて会談した。膨張が懸念されている大会開催費の削減に向けて連携することで一致した。

© 朝日新聞 会談を前に握手する、東京都の小池百合子知事(左)と2020年東京五輪・パラリンピ…

 会談は小池氏側が申し入れた。終了後、小池氏は報道陣に、森氏からこれまでの経緯などを聞いたと述べ、「全体像が少し見えてきた。(費用が)膨れあがるのは都民に理解してもらえない。連携していきたいし、森会長も同じような意見だった」と話した。森氏は「別に対立していたわけでもない。大事なことは一緒に協力して五輪を成功させるという認識で一致した」と強調した。

 都と国、組織委の三者は今年3月、競技会場整備をめぐる費用負担の役割を見直すことで合意した。組織委が整備する予定だった仮設会場の一部を都が引き受けるとしていたが舛添要一前知事が辞職し、議論が事実上中断している。

 会談終了間際には、リオデジャネイロから帰国したばかりの丸川珠代五輪担当相も来て、あいさつを交わした。3者の初対面となり、森氏は「2人とも(森氏と同派閥か、過去に同派閥にいた)『森商事』の社員さんだった方。五輪という目標に向かって責任は共有しないといけない」と述べた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿