のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

沖縄県民大会での演説風景、一コマ

2018年08月13日 02時43分12秒 | 沖縄問題


☆ オリジナル版:https://mainichi.jp/movie/video/?id=5820770127001


<追記>

主催者発表で約7万人が参加という報告に対して、

――9000人しか入らない会場に7万人集まったらしいですね?すごいですね?つーか地元沖縄の人にこの人数信じてる人いるの?〔23:56 - 2018年8月12日 〕――

という難癖をつけている人がいた。

この点については、

布施祐仁@yujinfuseさんが

――9000人は、スタンドの収容人数。集会では、スタンドだけでなく、トラック内の芝生のグランドにも人がぎっしり埋まり、さらに入れなかった人が会場の外にもいた。〔0:29 - 2018年8月13日 〕――

として誤解を解いておられた。

官邸前で杉田議員への抗議デモにおいて、

同じような思い込みによる批判に次のようなものがある。

こちらは、

レインボーフラッグに関するものだ。




この旗には上下があるのに、

それを無視するとは何たる不注意ということだ、

と怒っていらっしゃる。

次の如しだ。

――官邸前で杉田議員への抗議デモ。
レインボーフラッグを逆さにしてる時点で抗議してる連中がLGBTに毛程も関心が無く、ただ利用してるだけなのが良くわかる。〔22:11 - 2018年8月10日 〕――


それで、

当事者の方から

こんなコメントが来ている。



旗よりも

メッセージの中身が問題ということだな。

応援団ではないわけだから、

旗に無頓着でも一向に構わないと思うね。

2018年8月13日昼 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿