のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

不正選挙を訴える人の本性が暴露されただと? 反論ではなく、なぜ、臆測で非難するのか

2018年02月12日 12時37分47秒 | 不正選挙
ポウ 🔖Seccnd edition‏ @PoeMutohさんのツイート。

――一票の重みや大切さを蔑ろにするのが「不正選挙は必ずある!全部の選挙がそうで機械で操作されている」と言い張る人の本性だと言う事に気づきましょう。そして1人でも多く投票に行って不正選挙論がデマだと証明しましょう。#武器ではなく花を〔7:50 - 2018年2月12日 〕――

不正選挙を企む人間が相手なら

「一票の重みや大切さを蔑ろにしている」

として批判すればいいでしょう。

誰にしろ、

不正選挙を疑うのは、

民主主義に敵対する人間の邪な意志を

感じるがためでしょう。

現に、僕が

「不正選挙」の可能性を指摘する一方で、

誰を選ぶべきか

選挙前の情報発信に積極的なのは一票の重みを大切にすればこそです。

投票日は、

当然、朝一番に投票所に向かいます。

さて、そんなになぜ、選挙に熱心なのか――。

投票に行って不正選挙に敏感に反応したいからです。

つまり、選挙の手ごたえを

仮に「不正な選挙」という形であっても肌で感じたいからです。

もっとも、いくら選挙に行っても

選挙に不正があったのか、なかったのか証明はできません。

それでいいのです。

しかし、選挙の結果に異常があれば、

膚で分かるでしょ?

その気持ちを大切にしたいのです。

ツイッター等で

安倍批判を読み取り、メディアの情報を検証するのも

投票後のその感触を確かにしたいがためです。

投票後、

支持した人が敗れた場合、

選挙不正を信じない人より挫折感の度合いは、

少ないでしょう。

住民への失望感もほとんどありません。

しかし、だからと言って

敗因分析がいい加減になるということはありません。

この点については、

松井計さんが懸念されてます

(拙稿「松井計‏ さん / 「敗因を陰謀論に求めるようになってしまうと、…敗因のきちんとした分析ができない」」参照)。

☆ 記事URL:http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/721a84ddb00f7ec944027958338d405f

しかし、杞憂です。

むしろ、不正選挙の計画が

どのような形でプログラミングされたか、

まるで犯罪そうなような冷静さで分析します。

彼らの

仕掛ける罠を前もって調べるためです。

しかし、さしあたっては、

国民のため誤りなく、意見を吸い上げられる人を

選良に選びたい。

そして選んだ限りは、

その一票が必ずカウントされるように監視したい。

然るに、

「ムサシ」使用で、

どうやって監視するのです?

すべては、

ブラックボックスの中で勝負が決するのです。

それが選挙不正の

温床ではないでしょうか。

その事実を共有すれば先進国並みに、

たとえば、イギリスのように

大事な国の命運を決するような選挙においては、

「ムサシ」など、

開票作業に当たってはコンピューターは使用しない

という賢明な選択をできるようになるでしょう。

日本が

手作業による開票ができないのは、

後進国だからです。

早くその事実に気づいて、

「ムサシ」とお別れできなければ、

永遠に

安倍のような売国奴が首相をやり続けるでしょう。


<追記>

この度、名護市市長選挙において

僕は、

ブログで何の情報発信もしませんでした。

それは、

不正選挙をやられるので、

情報を発信しても発信しなくても同じだ

と考えていたわけではありません。

むしろ、事実は、逆です。

沖縄の地にあって

「ムサシ」を使用しない関係で

不正選挙はあり得ないと考えていたからだです。

しかし、選挙後、

辺野古基地移転推進派の市長が勝ち、

改めて、

実は、沖縄でも例外的に

名護市は

開票作業に「ムサシ」を使う自治体だということを知ったのです。 

2019年2月12日昼下り 記
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐藤あずさ議員に絡みついた... | トップ | すごいな、松本人志! また... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2018-02-12 13:22:36
不正選挙は存在を拡散すると同時に、誰を選ぶか、という事にも当然、力を入れなければなりません!!
同時平行ですね。
忠太さんの仰る通りです。
Unknown (Unknown)
2018-02-12 19:11:49
ムサシとかじゃなくて、今回の名護市長選では期日前投票を問題にしませんか?
今回は前回にくらべ、期日前投票は5825人も増加したにもかかわらず、
対前回比で有効投票数は1797人しか増えていません。

創価などが一時的に住民票移動させ、期日前投票をさせたとしたら、不法じゃないとしても立派な「不正選挙」でしょう。
Unknown (忠太)
2018-02-12 19:26:59
そうですね。その通りと思います。

ただ、一般論として言う場合は、「ムサシ」に注目を集めたいです。そうでないと、国民投票にさえ、このインチキ集票機のせいで民意が捻じ曲げられそうだからです。
Unknown (Unknown)
2018-02-12 19:33:43
ご返事ありがとうございます。

ただ、証拠がそれほどはっきりしないまま「ムサシ」とか言わない方がいいと思いますよ。
もし「ムサシ」が有効なら、こういった期日前投票すら不要ということになる。
かえって、組織による「期日前投票不正」や「買収」などを糾弾する時、焦点がぼけてしまうおそれがあります。
また、選挙に関心の薄い人は、「ムサシ」とか言われるとさらに投票意欲を無くすことになりかねません。
Unknown (忠太)
2018-02-12 19:51:55
>「ムサシ」が有効なら、こういった期日前投票すら不要

という指摘の意味がよく分からないです。

なお、「ムサシ」によるものと、それ以外による選挙不正は、同じ「選挙不正」でも、システムがまったくの別物です。一方をもって他方の説明に代替するのは不適当ですから、混同すると言われても如何とも仕方し難いです。同じ車両通勤でも、自転車と自動車による場合では同列に置けないようなものです。
Unknown (Unknown)
2018-02-12 21:46:39
だから当日票読み取り機ムサシで選挙を決められるんなら、動員して期日前投票させる必要なんてないでしょう、と言っているのです。

どうして意味がわからないのですか?
Unknown (忠太)
2018-02-12 23:50:26
あなた、癇癪持ちですか。普通、「有効」の意味って効力があるということでしょ。ムサシが不正をはたらくんならという意味であることがあなたのコメントで理解できました。

しかし、だとしても、「動員して期日前投票させる必要なんてない」というのは、独断です。あなたのような受け取り方を誘導してムサシが無関係だと見せかける陽動作戦と、僕などは見ておりました。
Unknown (Unknown)
2018-02-13 00:03:20
実際、その通りでしょう?得票数をごまかせるムサシが使えるんなら、どうして期日前投票を増やす必要があるんですか?

もちろん、自動読み取り機やコンピュータ投票などで不正が行われる可能性まで否定しませんし、常に警戒すべきであることは私も否定しません。

しかし、不在者投票操作疑惑が濃厚な時に、まだはっきりしな「ムサシ」などを持ち出すのは、あなたとは逆の意味で「陽動作戦」になってしまうのではないでしょうか?
Unknown (忠太)
2018-02-13 02:16:18
陽動作戦というのは、期日前投票を理由にして「ムサシは関係ない」と言い張っている人間がいるという事実において立証されているでしょ。あなたのお好きな言葉で返します。

「どうしてそれがわからないのですか?」
Unknown (Unknown)
2018-02-13 02:46:44
いやはや、あなたはリチャードコシミズの独立党か何かに入ってるんですか?かなり正気を失ってますね?

参考:https://www.amazon.co.jp/12・16不正選挙-リチャード・コシミズ/dp/4904801369

期日前投票数が明らかに不自然だ、という話をしているのに、どうしてそんなに「ムサシ」にこだわるんですか?

私だってこれはどう見てもこれは「ムサシ」だと思える証拠があれば、大いにムサシ批判をしますし、そうでなくても、コンピュータ投票や、自動読み取り機導入には大反対です。

しかし期日前投票疑惑を大いに言うべきときに、根拠がはっきりしないのに「ムサシだ、ムサシだ」とわめくのは的外れだし、上に記したように矛盾があると言っているのです。

コシミズは、安倍と統一教会の関係を言うのと同時に、福島瑞穂は朝鮮人だ、と書くようなネット商売人です。彼の書くことはすべてウソではないでしょうが、だからこそ相当警戒が必要ですよ。

コメントを投稿

不正選挙」カテゴリの最新記事