のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

7月30日(木)のつぶやき その4

2015年07月31日 06時47分56秒 | ツイッタ―

山本「双眼鏡を持つものは殺せ、携帯でも殺せ生きてる人はなく死体も射った。総理、米を制止できるのか?」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 cas.st/b383dd4 | 57:24経過

福田良三さんがリツイート | 68 RT

今日も山本太郎議員は質疑で相手がはぐらかしようのない地点まで迫った。イラクにおける人道支援の名を借りた輸送の実態がいかなるのものであったか、それを当時の政権が把握していなかったかを炙りだして見せた。そして中継に目をとめたであろう中学生に向けて、戦争とはなにかを分かりやすく解いた。

福田良三さんがリツイート | 219 RT

山本太郎くんの質疑は
完全に連続ドラマ化すると思う。
なんか見ないと損したような気持ち。

ずっと続いて欲しいな。
終わってしまったら
山ロスとか起こりそうだ。

福田良三さんがリツイート | 102 RT

山本「中身は6割が米軍。それをなぜ「その他」か?隠そうとしたのか?メインは米軍じゃないか」 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 cas.st/b383dd4 | 45:24経過

福田良三さんがリツイート | 56 RT

福島「なんで弾薬が武器じゃなくなったんですか? 解釈を変えたんですか?」
中谷防衛相「これまでは米軍のニーズがなかったんです」
福島「ふざけた答弁はやめてください。米軍のニーズができたら武器提供ができるようになるのか」
…これはまた一段と酷い答弁だわ。

福田良三さんがリツイート | 511 RT

社民・福島瑞穂議員登場。
福島「これまで周辺事態法では、武器・弾薬は運べないとしていたが、この法案では弾薬を運べることになっている」
中谷防衛相「あの…弾薬は武器ではありません。消耗品です。武器は消耗品ではないものです」…なんじゃそら笑

福田良三さんがリツイート | 585 RT

山本議員質疑。
「戦争には最低限ルールがある。
民間人に対する攻撃は禁止されている。総理、アメリカはジュネーブ条約などに反しています。ファルージャ攻撃で亡くなったのは90%が民間人だった。
医療活動を妨害したのも米軍だった」 pic.twitter.com/8cyeiQyiv2

福田良三さんがリツイート | 112 RT

礒崎首相補佐官の参考人招致は与野党が合意。与党に「切られた」と見るのが普通だろう。後は、辞任か更迭か。

福田良三さんがリツイート | 78 RT

新幹線にガソリン男出没 実際の車両で対応訓練 (tv-asahi.co.jp) 1001portails.com/zzgdglkdgh pic.twitter.com/VIeg7qzK2t

福田良三さんがリツイート | 2 RT

今日の山本太郎はイラク戦争について、「中学生にも分かる」的確で平易な説明をしてくれた。TVで「分かりやすい」説明を心がけているという安倍には参考になっただろうか?

福田良三さんがリツイート | 3 RT

今の安保法制を支持してるツイッターの人たちはほとんどアイコンに日の丸を掲げているし嫌韓、嫌中で在日は帰れとか言ってる 怖い #国会中継 #nhk

福田良三さんがリツイート | 11 RT

福島原発では、異常な現象が生じている様だ。地下で臨界が生じているというのだ。『2つ目のミニ太陽の恐怖~濃霧にご用心~』 rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/PaHssKCbUH

福田良三さんがリツイート | 23 RT

山本太郎氏のすごいのは
かえってくる答弁を予測して 脚本ができている
アベは コントロールされてる
常に 国民の命は考えない総理大臣
イラクの事も 本当は何も知らない総理大臣
どんどん 暴露されてる。(笑)

アベは カンニングペーパーひたすらめくるだけ

福田良三さんがリツイート | 264 RT

山本太郎議員の質疑2日目、「人道支援のはずの自衛隊がイラクで何を運んでいたか」 goo.gl/Sc9usy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿