のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ

2018年01月17日 18時43分19秒 | 安倍某とそのお友達
何をしてるんだ、河野太郎。

飛行機の次のおねだりは、

実際に戦争をして見せたいってか。

日本国民の意思と無関係に政治が動いるぞ!

あるいは、

自分は戦場に行かないでいいという

言質でも手にしたか。

安倍に

取り込まれたネトウヨそのものに見えるぞ。

本人としては、

ご褒美に、

頂いた勲章をいっぱい胸にぶら下げた

軍人のつもりなんだろうな。


<追記>

山口二郎‏
@260yamaguchiさんのツイート。

――河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ: https://jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/ … @sputnik_jpさんから
本人がそう信じているのか、外務官僚が言わせているのか。いずれにしても、外交そのもの否定であり、外務大臣たるもののセリフではない。〔15:56 - 2018年1月17日 〕――



2018年1月17日夜 記



<追記-2>

空  【安倍政権打倒!】‏@kskt21 さんのツイート。

――河野太郎外務大臣が、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で北朝鮮との「国交断絶」を各国に呼びかけると言う醜態を晒したそうです。この男、麻生太郎がバックについてるだけあって、その破廉恥ぶり、バカぶり、ゴマスリぶりは変質者の域に達したようですね。〔22:31 - 2018年1月17日 〕――

2018年1月18日未明 記



〔資料〕

「河野外相 北朝鮮との国交断絶を各国に呼びかけ」

   スプートニク(2018年01月17日 03:28)

☆ 記事URL:https://jp.sputniknews.com/japan/201801174478251/

日本は各国に朝鮮民主主義人民共和国との国交断絶および北朝鮮人労働者の国外送還を呼びかけた。16日、河野外相はこうした声明を表した。
スプートニク日本
河野外相は16日、カナダのバンクーバーで開かれた外相会合で演説した中で、北朝鮮が(韓国との)対話に引き入れられているということは制裁が功を奏していることの証拠と受け止められるとし、今こそすべての国がそれぞれ、国連安保理決議を遂行する姿勢を新たに約しなおす時だと強調した。河野外相はまた、これには北朝鮮との国交断絶、および北朝鮮人労働者の送還も含まれうると強硬な姿勢を示している。
河野外相は、日本としては、他国にも北朝鮮との外交破棄に踏み切ることを期待すると述べている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒し画像(GIF):納得のいか... | トップ | 黒塗り顔の是非。黒人の気持... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事