のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

振り込み名義人の変更「安倍晋三→森友学園」に郵便局の訂正印がある。ということは? 証人喚問は、藪蛇だったね

2017年03月18日 17時08分56秒 | 安倍某とそのお友達
69(ロック)の会‏ @69nokai さんのツイート。

――菅野完さんのツイキャスライブ延べ10万人以上が視聴!安倍総理はまた外遊で税金を?
帰国時にはかなり空気が変わった日本がお迎えすることになりそうです。
日本取り戻せる?#アッキード事件 →
森友学園:100万円入金記録 - 毎日新聞〔8:07 - 2017年3月18日 〕――

安倍昭恵は、

稲田朋なみにずるい女なんだな。


<追記>

ぬかぼこ‏ 
@nukabokoさんのツイート。

――たとえば、こう?
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/ … 〔15:18 - 2017年3月17日 〕――



2017年3月18日夜 記




〔資料〕

「森友学園 100万円入金記録」

   毎日新聞(2017年3月18日)

☆ 記事URL:http://mainichi.jp/articles/20170318/ddm/041/100/135000c



 森友学園の籠池泰典理事長が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと話した問題で、毎日新聞は、学園側がその金を入金した記録と説明している資料の写しを入手した。

 写しは、学園が計画していた小学校建設寄付用の「払込取扱票」の受領証。依頼人の欄に修正テープの上から「森友学園」と手書きされ、テープをすかすと「安倍晋三」と書かれていた。テープには処理した郵便局の印鑑が押してある。
 ノンフィクション作家の菅野完氏が籠池氏の長女に電話をかけ、同席した報道陣もインタビューに参加した。
 長女によると、安倍首相の名前で振り込もうとしたが、郵便局で保管する取扱票の左側部分に森友学園と書かれており、名義が一致しないとして受け付けられなかったと説明。顧問の会計士と相談し、修正テープを使って書き直したという。【川崎桂吾】





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森友の郵振用紙の疑問り (ぽんちゃん)
2017-03-20 13:19:56
何の偏見ももたずに普通に考えて、
「様」の横に書いてあるのが訂正前じゃないですか?
最初「様」の横に安倍晋三て書いてあって、
訂正されてその上に森友学園て書いてあるなら
自然だけど。

それに修正テープの端に平行に時を書くと
テープが破れたりめくれたりするけど
森の横線が綺麗に書かれていてこれも不自然

大体訂正は横線+訂正印で十分なのに
なんで修正テープはるかな?

コメントを投稿