のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

希望の党は、自民党に協力して森友・加計問題を隠そうとしている。スキャンダル扱いは、その流れ

2017年11月30日 16時27分37秒 | 国会論戦
Shigeaki Takai‏@ifc_takaiさんのツイート。

――国会で特別検察官の設置を強く求めます。
逃げまくる総理、それを必至になって庇う自公、スキャンダルとして片づけようとする希望の党。国民の怒りは増幅。明らかに官邸、行政が社会を崩壊しようとしている。特別検察官を設置して疑惑を晴らす働きかけを!
①森友問題
②加計問題
③伊藤詩織さん事件〔15:39 - 2017年11月29日〕――



与党側陣営は、

自民党と公明党。それに維新と希望の党が加わった形になった。

今更ながら、

「もうちょっとで自民党の抵抗勢力を潰せたのに、立憲民主党に邪魔された」

という小池や前原らの呟きが聞こえてきそうだ。

彼らの不運は、

国民の幸運だったんだな。


<追記>

よしぼ~‏ @yocibouさんのツイート。

――マスコミの捏造、誘導報道に乗っていては真実は見えてきません。
主権者の多くは、「安倍を倒す!」ことを目指した。
足らなかったのは、その為の政党の側の道理と熱意です。 このことにおいて、立憲民主党の結党は誤りだったと申し上げたい。〔13:13 - 2017年10月29日 〕――

マスコミは、

小池人気ばかり報道していた。

しかし、庶民は、

それに騙されなかった。

「安倍を倒す!」

という一点において揺るがないものがあった。

そして政党の側の

道理と熱意が足りなかったとはいえ、死に絶えておらず、

枝野議員の立憲民主党の立ち上げにつながった。

もう、

マスコミの捏造、誘導報道に引きずり回されない。

よしぼ~‏ さんは、

いつまで世迷い事を吐いているつもりか。

民進党の議員を人質にとって、

多数派たらんとする発想がそもそも

歪だったんだ。

それ、理解するのに

どれほど時間を空費すれば気が付くのか。

2017年11月30日夜 記
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝日新聞 / 「障害者の昼食... | トップ | 笑えないジョーク、お届け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国会論戦」カテゴリの最新記事