のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

この副チンパンは、何、逆切れしてるんだよ

2018年07月29日 18時15分40秒 | 安倍某とそのお友達
中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316さんのツイート。

――何度読んでも「?」が浮かぶ。人事権があんたにあるからあんたが責められてるんだが何キレてんの。

麻生氏「人事権は俺に」財務省幹部人事発表(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180727-00000052-nnn-bus_all … @YahooNewsTopics〔23:25 - 2018年7月28日 〕――




<追記>

佐々木和男  ~政府は国民に範を示せ後世の為に~@nabe10101948さんが

こんなツイート。

――麻生太郎の発言が物議『人事権はあなたにあるんじゃない』『俺にあるんだ』
財務省の不祥事にひとつも責任取らずに、大きな口を叩かれるものだなー。〔9:00 - 2018年7月30日 〕――









2018年7月30日昼 記



<追記-2>


こぺる@TU_HIT_UCSDさんのツイート。

――麻生太郎は記者会見でも「オレ」「お前」「あんた」を頻用する。
「人事権はオレにある」

こんな麻生太郎には、記者も「オレ」「お前」「あんた」をつかうべきだと思う。

「公文書改竄の責任をあんたはどう考えているのか?」

「オレはあんたは辞任すべきだと思うが、お前はどう考えているのか?」〔12:31 - 2018年7月29日 〕――

これを受けて、

ラサール石井@lasar141さんが

こんなツイート。

――全くその通り自分が言われて嫌な事を、人に言うなって話なんだ。立場の違い?冗談じゃない。あんた貴族階級なのか。政治家なんてそんな偉いもんではないだろう。〔19:24 - 2018年7月29日 〕――

2018年7月31日未明 記









最新の画像もっと見る

コメントを投稿