のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

オフコース / 秋の気配

2009年02月24日 12時32分22秒 | Weblog
「2月も今週いっぱいで終わりですね」
「秋の気配を感じますねぇ」
南半球で、今、そんな会話がなされてそうです。
・・・我ら、北半球に住む者としてはどうでもいいことと言えば、
どうでもいいことなのですが。
でも、春を迎えんとして、秋の気分! というのも悪くないですよ~
秋の実りに向かって行進、はじめ。イチニ、イチニ・・・♪

ハートとは、籠のようなもの。
秋には、籠の中を優美さや平和、歓喜の実で一杯にしましょう。
そうするため、今必要なことは、活気を持つことです。心の底からの情熱を大切にしましょう。

って、なんだか僕には似合わないような。。。
ま、でも、いいか。
ちょいスネ親父の本日のお勧めの一曲は、オフコースの「柿の気配」じゃなかった、「秋の気配」です。


オフコース / 秋の気配


歌詞を見たければ、ここをクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-02-24 13:50:14
秋のうろこ雲の風景が素敵でした。
南半球は秋の訪れを待ってあるのですね。

今は春よ来い、早く来いです~。

先のコメントの中に丸いワクに18、
これって押した記憶ないのに触れたのでしょうね、
何の意味もありませんから.......。
☆mu-mamuさんへ (忠太)
2009-02-24 14:35:04
丸枠の18禁、mamuさんらしくないなぁ、と思ってました。
誠意は通じてますよ、元気出ましたもの。ありがとうございます。

ところで、うろこ雲を見ると、(秋やな)という実感が湧きますね。あれ、小さな対流が上空で生じているからできる雲のようです。この間、テレビ番組でそのことを知りました。
今年の秋は、あの小さな丸のような一個一個の雲に文字を読み込んでしまいそうです。たとえば「」・・・
☆*:;;:*☆こんばんゎ☆*:;;:*☆ (とうふ)
2009-02-24 20:14:40
秋と春って似てるけど
「色」が全然違いますね(^_^)
空の高さが原因ですかね (忠太)
2009-02-24 23:00:57
春は、夜明けがいいですね。大体漢字がそんな形をしてるでしょう。秋は、夕暮れ。火が燃え立つような空に、すがすがしさがあります。

コメントを投稿