のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

酷いデマ記事。新聞の購読料が回り回って何処に流れていると言うのか。新聞勧誘員(販売員・配達員)を見れば、分かるらしいが――

2017年04月09日 07時31分32秒 | 日本の現状
佐藤スポーツ整体/海老名店‏ @satoseitai3さんのツイート。

――新聞の購読料が回り回って何処に流れているのかは、あなたならもう想像がついたことと思います。
ヤクザ?
『新聞社の大凋落!!』
http://ameblo.jp/jam512412/entry-12263758077.html … #アメブロ @ameba_officialさんから〔7:23 - 2017年4月9日 〕—―

リンクされているサイト、

「ショージ・サエキのブログ」を覗くと

タイトルに掲げたテーマにつき考察されている。

このサイト管理者によると、

新聞の売上代金は、

ヤクザに行くらしい。

根拠はと言うと、

新聞販売員がヤクザに見えるでしょ?

ということだ

(思うに、

この君に不正世論調査に対する見解を質せば、

きっと消極的だろう。

外見を見る限り、

統計的なデーターとしてそれらしく纏っているからだ。

しかし、ジャーナリストを名乗りたいなら、

その「らしさ」を疑える知力がないと

駄目だよ)。

この記事を書いている馬鹿者は、

ヤクザを見たことがないんだろうか。

よくぞ

こんな空想を

大真面目に事実めかして書いたものだと思う。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 癒し画像(GIF):「出たな、... | トップ | 産経新聞が報じる「辻元清美... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞…って何状態 (こころ)
2017-04-09 18:43:47
新聞を購読しなくなって数十年です。
当時は読む暇がなくなった事と、キチンと目を通さず古紙にするのはお金の無駄だなと。

一度新聞を復活させたのは、勧誘と学校行事で必要となった時期に。それも数年で終わりました。

ジョージサエキさんのblogの新聞関連記事は読ませて頂きました。少々乱暴・飛躍的かな~とは思いましたが、たぶん、新聞勧誘員(拡張員)の事を実体験を通して結びつけられたのではないでしょうか。

配達員と勧誘員が同一の地域や新聞社があるのかどうか解りませんが、私の経験上からは、配達員と拡張員は別々でした。

拡張員は、体験からは、少々ヤクザ風な方と言うのも否定できずでした。ドアに足を踏み入れられて、ドアが閉められないとか、怒鳴り声など。


配達員の方は、苦学生や何かしら目的があっての方もいるようですし、現在は寧ろその様な方々が多いのではとも思います。

あとは地域地域でも配達や拡張員の仕様は違うのかも知れませんね。

昔はインターホンのみで、今のようにモニターがなく、取り敢えずは声で応答していて、勧誘員とは名乗らずに上手く言われて、開けるはめに。。
今はモニターで確かめて、ほぼ判るので無視です。

新聞は日本や世界情勢が変わらない限り、購読する気はありません。
世の中が正常化するか、真実が公平に記されていれば購読するかも知れませんが。無理な気も。。
しかも新聞代もそこそこな出費ですから、それなら食費に上乗せするとか、好きな書籍でも買った方が自分には栄養です。笑。

読まないのに購読している方は、購読を止めてもいいと思います。紙は資源だと言うのなら尚更。リサイクルの手間より、そもそも無駄に発行しない事が余程ecoかと。
結局は掃除など別の用途になるばかりでしょうから。
デタラメをぬかす屑 (toru)
2018-07-08 17:33:23
ショージが言ってることは出鱈目が多すぎて信用できません。銀歯で水俣病になる、味の素、スマホ、歯磨き粉、パン、ケンタッキーが危険などのデマを流しています。
ヤクザと断定はしてないような (ASH)
2019-07-04 09:49:46
「ヤクザ風」と「チンピラヤクザ」と表現はしているけど,「ヤクザに流れてる」とは断定してないような…。

「電通」に流れて,まあその先は「ヤクザ」か「政党」なんだろうけど…。

まぁ何事も疑ってかかるべきです。
(ショージ・サエキ氏も含んで)

コメントを投稿

日本の現状」カテゴリの最新記事