のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

朝日新聞 / 「安倍首相が想定する憲法改正スケジュール」

2017年05月09日 18時53分19秒 | 安倍某とそのお友達
安倍晋三が

「小池委員は、読売新聞を熟読しておられるでしょうから・・・」と、

己の発言を引用して小池氏に絡みついたらしい。

毛ば部とる子‏ @kaori_sakaiさんが

――安倍がヌケヌケと国会でこんなこと言ったんだけど、前日の己の恥部的発言を、わざわざ翌日に国会で引用するって、どんな態度?いったい何を「揶揄」したつもり?まるで分かってないんだな。〔16:38 - 2017年5月9日 〕—―

とツイート。

小池議員は、

「あなたの改憲に共産党を利用するのはやめてくださいよ!」、

「読売新聞読みましたよ、あなたは総裁として話したと言うけど、首相インタビューって書いてある!」

と言葉を返されたようだ

(松野大介‏ @daimatsunoさんのツイート〔16:25 - 2017年5月9日 〕参照)。

「読売新聞」でのインタビュー記事は、

読者欄に投稿して

掲載されて嬉しいみたいな

中学生の

体験の一つとして受け取ったらいいものか。

いやいや、

あの記事は、

そんな生易しいものでなく

「アベ勅語」

(やき。@日本本土人(静大いぶき79)‏ @yaki311さんのツイート〔18:36 - 2017年5月9日 〕参照)

という見立てが正しいと思う。

朝日新聞が

「今後の政治日程と安倍首相が想定する憲法改正スケジュール」として

記事にしちゃったよ。


転載元:YK #尼崎市議選 #奈良市議選‏ @YK49150270さんのツイート〔18:33 - 2017年5月9日

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不正と一体な安倍 (こころ)
2017-05-09 22:13:44
ベンチャー革命様より一部のみ抜粋させて頂きました。
2017年5月9日 
2017/5/9(火) 午後 2:43

タイトル:森友学園不正疑惑で追い詰められても平然と居直る安倍氏のなぜ

:大手マスコミ向け世論調査会社による内閣支持率操作と選挙請負会社に丸投げされている総選挙における得票集計操作の実態を知っていて慢心しているからか


安倍氏はマスコミの世論調査と総選挙のカラクリを知っているからでしょう。
このカラクリを知れば、もう怖いものはないのです。


 世論調査会社は、調査の実態を国民にすべて見せているわけではないので、悪意があれば、いくらでも結果を操作できるのです。


 もっと言えば、安倍官邸が官邸機密費を使って、大手マスコミの委託する世論調査会社をすべて買収してしまえば、大手マスコミの公表する安倍内閣支持率は自由自在に調節できるでしょう。

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36702637.html

コメントを投稿