のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

こんな人が偽装科学者です

2017年08月23日 09時54分16秒 | 科学の情報
ちくとう【#脱原発と保守。独立】‏@BokusetuHaoiさんのツイート。

――偽装科学者は、放射能の危険性について語る人を、被爆についての科学的知識を欠如していると揶揄します。でも、放射能の危険性を真摯に説いている人は、科学分野の知見に基づいて、「放射能安全」論に根本的な欠陥がある http://bit.ly/17OVNE4 〔5:40 - 2017年8月23日 〕――

要するに、

偽装科学者は、

知識を振り回して警鐘を鳴らす人の

人格攻撃をして

葬り去ろうとするわけですな。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陰謀論者 (cooooookun)
2017-08-23 11:25:10
最近陰謀論者が再び賛美され始めているのでしょうね?

私はここ最近知りましたが何やら集会を開き熱心に陰謀論を振りまいているようですね。

しかもできが良いというか真実のように聞こえますからね。私も全ては嘘ではないのでは?と注目していますが、はっきりと真実ではない事を言ってる所もあって半信半疑です。  オカルトとしては面白いですよ。
返信する
飯山一郎氏も? (阿波の金太郎)
2017-08-23 11:38:03
忠太様 こんにちは

偽装科学者か否かは別にして、
飯山一郎氏は何故、反安倍から
親安倍に転じたのでしょうね?
その事で、飯山氏は人気と信頼を
急速に失ったようですが。
(元々、どれだけ信用のおける人物かは?ですが)
返信する
コメント (こころ)
2017-08-23 11:52:30
コメントし送信ポチしたのに消えてしまいました。
gooさんに消された感です。
返信する
Unknown (忠太)
2017-08-23 15:03:11
飯山一郎氏は、「真実を探すブログ」という情報サイトと助け合いの関係を作ってました。
「この人は頼りになる」と
お互いに相手を称えあっていました。
そうですか、飯山さん、反安倍から親安倍に転じられたのですか。無茶苦茶やないですか。
そういえば、兄弟の契り(?)を結んでいた情報サイトもがくんと発信量が減りました。その影響があるかもしれませんね。
返信する
Unknown (読者の一人)
2017-08-23 20:13:06
医学界の権威だけでは満足いかなかった731の
石井四郎。軍隊階級は大将、政治的位置としては
大臣になりたかった。そんなもんだから、政府中枢
高橋是清に企画を持ち込んで、予算も取った。

満州開拓は政府中枢には、予算がないと反対も
あった。張作霖爆殺事件でスイッチを押した東宮
鉄男は移住でしたかったのは、ソ連に対する前線の
警備役。開拓団員の青年、婦女子をも虫けらにした。
今年の夏は、これらの人間と東条英機、安倍を加算
して考えさせられた。
人の欲の深さたるや。
福島第1の本当の被爆量と影響に向け考察してる
真の科学者もいることを願おう。
本当の歴史をみつめる学者、近代憲法を考える法
学者と共に。
各学問界において、権威+わがまま+金を求めて偽
装科学者が生まれる今の世界状況ですが。
返信する
コメントありがとうございます (阿波の金太郎)
2017-08-23 20:18:33
「真実を探すブログ」でも情報発信されている
との事ですね。見せていただきますね。

飯山氏のブログは毎日見るぐらいのファンです。
以前も疑似科学では?という内容もありましたが、
多くは面白い内容ではあると思います。

ひょっとして、親安倍になったのも
偽装だったりして?
そうする理由もないですけどね。
返信する
まるで。。 (読者の一人)
2017-08-23 20:34:50
偽装科学者は「スターリンの手先」的だ。
返信する

コメントを投稿