のらくら番長

日常の色々とつぶやき。

9月5日(金)のつぶやき

2014-09-06 01:54:44 | 日記

悲しみは、肺を傷つけ、気を消すと中医学では言います。

中医学では五臓(肝心脾肺腎)それぞれに感情とのつながりがあると考えています。また季節も、この五臓とつながっており、秋は「肺」の季節で、感情では「悲しみ」とのつながりがあると考えます。

きみあやさんがリツイート | RT

まだ長時間歩けないどこかいくのも車で連れてってもらってるレベルと先日母に話したら今大量の揚げかんぼこ(さつま揚げとかすり身のこと)と角煮まんじゅうとぶたまんが送られてきた。お礼の電話をすると『買い物行ききらんとならお腹すいたらかんぼこ食べとけば何とかなるやろ。』…た、確かに。


かんぼこはそのまま食べても煮ても焼いても炙っても美味しく食べられるから助かる…。今日は煮物にしようかな。おでん味にするか肉じゃが味にするか悩むところ…


お昼は角煮まんじゅう食べよう。楽チンだー!


足の筋肉これ以上落ちたらマズイので踏み台昇降はじめました。体力もつけないと。色々と吹き飛ばさないとなー。へこたれてばかりいられない。


なんでわたしは呼ばれなかったんだろう。@natalie_mu: ユザーン初ソロ作に教授、小山田、ハナレグミ natalie.mu/music/news/124…

きみあやさんがリツイート | RT

相変わらずいろんな人に愛されてるユザーン…


やーらーかーしーたーーー!
かんぼこ煮てて火を止めたつもりがついてたーーーー
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


今日はダメやな…(>_<)と思ったら生理がきた。わかりやすい。


twitpic何かあげてたなー調べるの面倒だなーと思って写真UPしてリンクから見に行ったらそんなにあげてなかった。よかった。



コメントを投稿