たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

GFG九州地区 定期総会。

2016-02-28 | 釣り関係

今日は、朝からGFG九州地区の定期総会へ行ってきましたバィ。

午前中に役員の総会を行い、昼食を挟んで午後からは、定期総会を行いました。

2016年の議案審議は、


議長の万里さんがバシッと行ったお陰で無事に終了。

その後はお楽しみ抽選会となり、


シューズキャリーを頂きました。

抽選会のくじ運は良いんですがね( 笑 )


最後に、


今回、出席頂いた皆様で記念撮影を行い解散と成りました。

今年度から福岡支部の役員と成りましたので、今まで以上にGFGが盛り上がって行くように頑張っていきたいと思います。



本日参加された皆様、大変お疲れ様でした。
コメント (2)

浦島太郎さんへ。

2016-02-26 | 釣り関係

今日は久しぶり~浦島さんへ来てますバィ!

寂しいことに来月で閉店とのことで…



今日はゆっくり飲んで楽しみたいと思います!!

コメント (6)

釣春秋4月号が発売中ですバィ!

2016-02-24 | 釣り関係

釣春秋4月号が発売されてますバィ!!

特集はこれからの時期に熱くなってくる、

「寒チヌ・春チヌ必釣法!」となってます!



自分も年末の五島釣行を書かせて頂いてますので、よろしくお願いします。

クロからチヌへ変わっていきますが…



まだクロ釣りをしたい自分は、チヌへ変わるまえに最後にもう一度クロ釣りへ出かけたいのですが…

毎週天気や所用に邪魔されて、なかなかうまいごと行きませんバィ( 泣 )


こりゃ~梅雨グロまでお預けですかね~( 泣 )
コメント (2)

今年も始まりました…。

2016-02-23 | 釣り関係

帰宅するとオレンジの封筒が届いてました!!

「おぉ~~これはM-1カップチヌの北九十九島予選の合否だ!」と、ワクワク・ドキドキしてると、ピーンと来ましたよ!

薄っすらとステッカーが見えることに…


しかも薄くて軽いことに…




私クラスになると見無くとも分かります。














落ちたことぐらい……



また今年も落選の日々が始まりましたバィ( 泣 )
コメント (4)

M-1カップ全国グレ釣り選手権大会優勝祝賀会。

2016-02-22 | 釣り関係

20日の土曜日は、宮原さんの「M-1カップ優勝祝賀会」を佐世保市のホテルリソルにて行いました。




事前に何度も打ち合わせを行い、会場準備はバッチリ!!


受付気合い入ってますバィ!

18時半から受付を行い、19時より祝賀会がスタートしました。

いろんな席を回らせて頂き、普段お会いできない皆様と楽しいお話をすることができました。

さてさて、そんな一次会もあっという間に終わり。


金澤さんの一本締めにより二次会へと移動です。


二次会からはダイジェストでいきまーす( 笑 )




二次会はヴィヴィッドさんで行いました!

間違いなく佐世保1の人口密度だったと思います( 笑 )


暗闇の中寄り添う方々が…



いつもあーだこーだ喧嘩してますが、すごく仲良しとです( 笑 )

二次会では、


お誕生日の小林さんへサプライズのお祝いなど楽しい時間を過ごしました。


三次会は、




二次会からペースアップの富田さん…



途中こうなってしまい……

変わりに気合いが入ってきたのが、



こちらのお二人…

いや~終始笑いが溢れ楽しかったですバィ!!


僕は三次会で体力の限界に達し、


海軍カレーを食べて3時過ぎにホテルへと帰りましたが、他の方々は四次回、五次回と行かれたようで……

タフ過ぎますバィ( 汗 )


当日ご参加して頂きました皆様、ありがとうございました。


コメント (2)

生活発表会。

2016-02-20 | 釣り関係


今日は朝からチビ達の生活発表会に来てますバィ。

毎年来てますが、子供達の一年の成長を感じられ、いつも通り既に感動モードです( 泣 )

しかーっし、寝不足でかなりの睡魔が……

大事なところだけ起きてれば大丈夫ですね( 笑 )



終わり次第バタバタと準備して佐世保へ向いますバィ!

コメント

最後の打ち合わせ。

2016-02-19 | 釣り関係

いよいよ明日に迫った祝賀会の最後の打ち合わせを行ってます。

病み上がりの大楽院さんも今日はモリモリ食べて明日に備えてますバィ!


さ~~いいものになる様、抜け目のない様しっかりと打ち合わせしたいと思います。
コメント

あのお方が遂に!!

2016-02-18 | 釣り関係

クラブの大先輩である森田さんが、


しれーっとブログを始められてましたバィ( 汗 )

北九十九島を知り尽くした森田さんのブログですので、かなり必見ですバィ!


hisaハッピーFishing

↑↑こちらをクリック↑↑して頂ければ観覧できます!


よろしくお願いします~!!
コメント

アミノ酸αの凄さ。

2016-02-17 | 釣りアイテム

マルキユーさんから発売されている「アミノ酸α」

ツケエに振りかけるだけで、食いの立たない魚が口を使うと……。

本当にそうなのか?っと普通は思いますよね。


正直僕もそう思ってました。





しかーーーーっし!


年末に永島さんとの釣行で、その威力を感じましたバィ( 汗 )

仕掛けは全て同じ。

ウキ同士も5メートルも離れてないのに、永島さんのウキだけ海中へと入っていきます……。


ずーっと、なんで?っと、考えに考えた結果。

釣りを始める前に「アミノ酸α」をかけられてるのを思い出し!これしか無いと行きつきました。

連日エサが入り続け、食いの落ちたクロでも口を使う魔法の粉。



これはバックに入れておく事をオススメします!!


早速、僕も購入して入れましたバィ( 笑 )
コメント

減量ブーム?

2016-02-15 | 釣り関係

打合せで良くジョイフルに集まるのですが、最近クラブの先輩方は減量ブームなのか、皆さん野菜中心。


1人で何皿も食べていた大楽院さんもかなーり控えめとです( 汗 )

これは自分も乗っからねばと、


今日から気合い入れて絞っていきたいと思いますバィ!

今現状、体がLLサイズなのでLサイズに戻さねば( 汗 )


夏までにぼちぼち頑張ります!
コメント