たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

感謝感謝です!

2015-04-30 | 釣り関係

先日のこと。

宮之浦での釣りを終えて、丸銀さんでゆっくりしていると、

久幸船長が「永露くん、そう言えばこの前預かったものがあるけど~」と、大き目の封筒を頂きました。


「はて?何やろ~~???」


と、封筒を開けてみるとお手紙とお守りが???


読んでみると、

いつも僕のブログを見て下さっている方が、何度も大会の抽選に落ち続ける、運の無い僕の為に、わざわざ熊本県にある「浮島神社」と言う水の神様が祀られている神社の「うきお守り」を買ってきて下さいました~~( 汗 )


運気向上、釣り人の安全守りとして全国的に有名なお守りのようです。


これは、めちゃくちゃ有難いです!!

もぅ感謝感謝ですバィ( 泣 )

これでバリバリ大会にチャレンジ出来ますバィ!



Kさん、大変ありがとうございます!


大切に使わさせて頂きますm(__)m


これからも応援よろしくお願いします!!




コメント

GFG大会検量へ。

2015-04-28 | 釣行記

さ~~って検量です!!

キスの部から検量開始。


検量になると賑やかですバィ!

石鯛、他魚と続き、次は待ちに待ったクロの部。

検量方法は、三名の方がじゃんけんをし、

「Aの人が勝つと一尾長寸」

「Bの人が勝つと二尾の重量」

「Cの人が勝つと三尾の重量」と、ちょっとユニークな決め方です。

流石にクロが難しい時期の為、三尾の重量ならかなり有利だったんですが……。


自信満々にじゃんけんに行った、


牧山さん……。

「あなたが勝ったら一尾長寸ね」っと言われ、負けなきゃいけないところを、





勝ちやがった~~( 泣 )




しかし、ちゃっかり兄弟で2位と3位入賞。


自分のは、42センチしか無く、5位までの入賞には入ることが出来ませんでしたバィ( 泣 )

まぁ~~笑わしてもらったので良いんですけどね( 笑 )


その後は、メインのチヌの部!

唯一、クラブの中では山崎さんが4枚仕留めており、これもじゃんけんの結果、二尾の重量と成りました。


流石に5位までには入ってるだろうと思っていた山崎さん。


ワクワク。

ドキドキ。


ニヤニヤ……。




しか~~っし!!



5位までに名前が呼ばれず、撃沈!!




恥ずかしそうにしてたんで、連写で写真を撮ってあげましたバィ( 笑 )

しかし、


チヌの部は8位まで有ったので、入賞されてましたバィ!

後ろのピースは、永島さんでしょうね( 笑 )


今回の、チヌ・クロの部の入賞者の方々です。

おめでとうございます!


最後に、


今回参加された皆さま、大変お疲れ様でした。


コメント

宮之浦釣行(尾上の平瀬)

2015-04-27 | 釣行記

GFG九州地区本部の大会に参加してきました!

午前2時の受付後は、平戸一帯(九十九島含む)なら何処でもOKの行って来い大会のため、5名で宮之浦へクロ狙いで行ってきました。

4時出しのアローに乗り込み、


永島さんと馬場さんの3人で「尾上の平瀬」に瀬あがりしましたバィ!

マッキー兄弟は、阿値賀へ行くとのことで、ここでお別れです。

瀬あがり後は、明るくなり出すまで、マキエを混ぜたり、仕掛けを作ったり、永島さんのタックルバックをコソッとあさくったり( 笑 )しながら時間を潰し、5時半頃から釣り始めました。


正直、尾上の平瀬は釣れている情報が無かったので、賭けではありまりましたが、永島さんの長年の経験は流石で、


釣り始めて30分もしないで、40オーバーのオナガとクチブトをゲットしましたバィ( 汗 )


ちょー嬉しいんですけど~~( 笑 )

永島さんも、



40オーバーをゲットされてました!
いつも、コソッと良型釣るので、シャッターチャンスに困るとです( 笑 )

もちろん、

馬場さんも良型ゲットです!

この他にも、イサキの良型もゲットしてましたバィ。

みんな、クーラーほぼ満タンで12時に納竿となりました。

回収の船に乗り込むと、何やらニヤニヤしてる兄弟が……。


その兄弟は、




マッキー兄弟!!

北ノ瀬のマクラで、40オーバー10枚ゲットでクーラー満タンでしたバィ( 笑 )

これはワンツーフィニッシュ間違いないやろ~~って事で終始ニヤニヤ……。




この後は、検量場所の平戸大橋公園へと車を走らせました。
コメント

疲れ果てました~~。

2015-04-26 | 釣り関係

今日はGFG九州地区本部の大会に参加してきました。

クロ狙いで宮之浦へ釣行し、


こんな感じで40オーバーのオナガとクチブトが釣れてくれましたが、結果は惨敗( 泣 )


詳しくは後日UPしますのでお楽しみにです。


とりあえず今日は、


イサキとクロをちゃっちゃっと捌いて、ビール飲んでバタキューですバィ( 笑 )
コメント

GFG 九州地区本部大会。

2015-04-25 | 釣り関係

明日は、平戸一帯(九十九島を含む)を舞台に、GFG九州地区本部の大会が行われます。

明日の波高は1Mとべた凪ですバィ!!

最高の釣り日和のため、


今日は、リールのメンテなどを行ってますバィ。

道糸も、


気合のブラックストリームに巻き替えて、デカバンを仕留められればと思います!

魚種は、チヌ・クロ・石鯛・キス・他魚と多いため、クロとチヌに絞って頑張ってみたいと思います。


楽しみですバィ!


ゆっくりと準備して、ボチボチと行ってきます。
コメント

FAX送信完了ですバィ!!

2015-04-23 | 釣り関係

忘れてました~~ゴールデンカップ宮之浦予選の申し込み!!

今回で最後となるゴールデンカップ宮之浦予選の申し込みは、5月16日迄となっておりますので、お忘れのないようにお申し込みください。

今回から、M-1チヌに続き先着順では無く「抽選」となっております。



ハイ!!


これが強敵とです……( 泣 )


これまで、M-1チヌは2連荘で落選……。



またしても嫌な予感がしますが、これも厳選なる抽選!!


平等にするにはこれが一番ですからね。




とりあえず、運気が上がるようGWはパワースポット巡りでもしますかね( 笑 )

コメント

釣春秋6月号。

2015-04-22 | 釣り関係

釣春秋6月号が発売されてますバィ!

今月は、


石井釣りセンターさんにお世話になった、北九十九島での釣行を書かせて頂いてますので、宜しければご覧ください!



昨日から、晴れ間が続いて暖かい陽気になって来ましたね!!

朝から太陽に当たらないと、1日パワーが出ませんバィ( 笑 )

週間天気予報も良い感じで天気が良いので、今週末のGFGの大会は、みなさん良い釣果が出そうですね!



自分も参加予定ですので、頑張ってデカバンをゲットしたいと思います!


コメント

釣行後の楽しみ!

2015-04-20 | 釣り関係

釣りの後の楽しみと言えば!!


食べることでしょう!

チャチャッと捌いて、クロとイサキのお刺身に、クロの漬けを作りました。

メインは、


イサキの塩焼き!

塩焼きにするには勿体無いほどのデカさですが、これが釣り人の特権?ですかね~~( 笑 )

最高に美味しくビールが進みますバィ。


この時が最高に幸せです!!


家族みんなも、ガッついて食べてますバィ( 笑 )



明日は、クロのしゃぶしゃぶですかね~~。


久しぶりの、お魚を堪能したいと思います!


コメント (2)

宮之浦釣行(阿値賀・マクラ、西のハエ)

2015-04-19 | 釣行記

行ってきました宮之浦!

前日の夜から単独乗り込んで、一人寂しく晩酌して就寝。

翌日の7時頃に出船!

ノブちゃん船長に「チヌです?」の問に「クロとイサキとチヌの欲張り釣行♡」と答え向かったのは、阿値賀のマクラ瀬!


ココでは、


イサキちゃんに、


チヌさんが、ポツポツ。

エサ取りは、


腹パンパンのウマヅラ……。

こやつなら一投一匹釣れそうですバィ( 汗 )


昼過ぎに見切りをつけて瀬替わり。


後半は、小瀬の水道にある「西のハエ」へ!!

ココはチヌパラダイスで、


1時間で30~40チョイまでを7枚。

真剣に狙うと恐ろしい数出そうですバィ( 汗 )


チヌは満足と大本命のクロを狙うことに!!

すると、


3投で本日のメイン三魚種ゲット( 笑 )

その後にしっかりと、


40オーバーの腹パンパンの豚グロちゃんをゲットして納竿となりましたバィ!


釣果は、


40オーバーのクロとイサキが混じって最高の釣果となってくれましたバィ!(チヌは全て海におかえりになってもらいました!)

まだまだ、クロ、イサキ、チヌと釣れそうです!

是非宮之浦へ行かれて見てください!!

美味しいお魚をお腹いっぱい食べれますよ~~( 笑 )
コメント (2)

本日の釣果。

2015-04-18 | 釣り関係

こんな感じでよく釣れてくれましたバィ!

詳細は明日にでもUPします。


今日は所用でまだ帰りの途中です( 汗 )


川登インターの、


あごだしラーメンを頂いて、

安全運転でぼちぼち帰りたいと思います!

コメント