たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

ただいま。

2014-11-30 | 釣行記

今日はMFG九州の大会に参加してきました!

結果から申しますと、皆さんデカかとの釣りすぎで、全くもって歯が立ちませんでした( 笑 )



今回の上位3名の方と、


結果であります!

おめでとうございます。

本日は、選手の皆さん、スタッフ、役員の皆さん、大変お疲れ様でした。



そして、

マルキユー・Mー1カップ全日本グレ釣り選手権大会の決勝トーナメントへ進出した宮原さんは、決勝戦へと進みましたが、残念ながら一歩及ばず、準優勝となってしまいました。



しかし、シードを獲得していますので、来年リベンジですバィ!!


とりあえず、今日は体力の限界が……






近ずいて来ましたので、寝かせて下さ……い…まま………もうダメ……Zzz。
コメント

準備完了!!

2014-11-29 | 釣り関係

明日は、MFG九州の大会の為、大分へ行ってきますバィ!!

朝から、整骨院などで体のメンテなどを行い、昼頃からボチボチと道具の交換。


マルキュー仕様にチェンジです。

これで準備完了ですバィ!





本日行われている、 マルキユー・Mー1カップ全日本グレ釣り選手権大会。

宮原さんが予選を勝ち抜き、明日の決勝トーナメントへ勝ち上がってますバィ!!


一番高いところを目指して、気合い入れて頑張って下さいよ~~!!

コメント (2)

サンラインカップ米水津は中止になりました。

2014-11-28 | 釣り関係

明日に迫ったサンラインカップ米水津大会。


バッチリ前日に準備完了!!

今回は、MFGの大会が翌日にあるため、お泊まり。


お泊まりセットも準備万端でしたが、、、、


明日のサンラインカップは、悪天候の為に中止となってしまいました。

非常に残念( 泣 )


しかし、これも安全第一が優先の事なので致し方ありませんね!

素早い判断のサンラインさんに感謝です。

明日は、疲れが溜まった体のメンテなど、ゆっくりとした1日を過ごしたいと思います!

コメント

募金にご協力をお願いします。

2014-11-27 | 釣り関係

今日は晴れて良い天気でしたが、

明日からは……



またまた、雨マークだらけで最悪です……。

しかも大事な土日の釣りは、結構降るようで溶けますバィ( 泣 )

雨対策だけはしっかりと行って、頑張ってきますバィ!



さてさて、丸銀の待合所にある募金箱を知ってますか?


「豊かな海を大切に」をテーマに長崎県遊漁渡船業組合が行っている、稚魚放流の為の募金です。

2年に一度、場所を転々と変えながら放流を行っているようです!

いつも釣りをする事ばかり考えて、募金箱がある事に恥ずかしながら、今頃気づいてしまいました( 汗 )

もちろん、自分も少ないですが寄付を致しました。

釣行の際は、少しで良いので募金のご協力をよろしくお願いしますm(__)m

コメント

永宮会グレトーナメントin宮之浦 2014。

2014-11-24 | 釣行記

4時に集合後、競技説明・クジ引きを済ませ。

道具を積み込み出船。

船は、


丸銀釣りセンターさんの「NEW丸銀」です。


今回は、23センチ以上のクロの総重量で競い合います!!

検量係のため1番クジの自分は「中ノ島のブルース」へ。
お相手は、60オーバーのチヌを仕留めたことのある、


手島さん!!
チヌに続き、今年は良く当たります( 汗 )

夜明けまで、話したり、う○こしたり、ラジばんだりしながら1回戦の7時になり試合開始!!


綺麗すぎる夜明けに癒されながら、7時~9時迄の試合を楽しみました。

潮が大きく、予想していた流れを逆に行ったりと苦戦してキープしたクロは、6枚。

手島さんは8枚、、、、


しかーっし、見るからに規定の23センチない奴が2匹いた為、同じく6枚で計って見ないとわからない状況のため計測。

結果、1.93k × 1.96k で、30g差で、ギリギリ1回戦を突破( 汗 )



2回戦は、ブルースの反対側にある「ハナグリ」で行います。

お相手は、壁總さんと大楽院さんとかなりの強敵( 汗 )

2時間の試合を集中して7枚のクロをキープ。

しかし3人とも、どっこいどっこい。

壁總さんは6枚ですが型が良く、大楽院さんは8枚ですが、微妙なサイズが2枚程あります。

検量の結果、壁總さんが1枚弾かれ、大楽院さんが2枚弾かれ、自分は、ギリギリ23センチあってセーフ。

1.82k × 1.82k × 2.01kで、ここでもギリギリ何とか、決勝戦へ進むことができました。




決勝戦は「高島のカブシマ」にて行います。

激戦の中、各パートを勝ち上がってきたのは、



宮原さん。



牧山さん。

そして、



自分。

1R、2Rと潮がついてくれて、30ちょい迄をポツポツ拾うことができましたが、3Rの一番釣れない真ん中のポイントでは、一枚も拾うことができず、代わりに2人は怒涛の追い上げ( 汗 )


帰港後に検量。

結果。

3.93k × 3.6k × 3.27k



優勝・永露。

2位・牧山さん。

3位・宮原さん、となりました。



今年最後のクラブの大会を、事故も無く終えることが出来ました。

クラブ皆さん、丸銀さん、昨日は大変お疲れ様でした。

永島さん、竹内さん、丸銀さん、角床釣具さん、協賛して頂き有難うございました!

コメント

疲れました~( 汗 )

2014-11-23 | 釣行記

無事事故も無く大会が終わりましたバィ!

さすがにクタクタで疲れ果てましたが、腹一杯笑ってとても楽しい大会となりました。


結果の方は、


ありがたく、優勝することができましたバィ!!


ゆっくり安全運転で帰りたいと思います。
コメント (2)

出港。

2014-11-23 | 釣行記

出港します!

16名によるトーナメント大会です。

誰が優勝するのか???

楽しみですバィ。


自分もボチボチ頑張って来ます!
コメント

宮之浦へ出発!!

2014-11-22 | 釣り関係

昼からも頑張って、


何とかかっこ良く出来上がりましたバィ!

後は、魚を並べるだけですね!

さて、大工仕事の後は


マキエを練り練りして「宮之浦」に出発です。

ぼちぼち安全運転で猪に気を付けて行きたいと思います( 汗 )

コメント

暑~い。

2014-11-22 | 釣り関係

今日は朝から宮原邸にて、


日曜大工ならぬ土曜大工( 笑 )

冬なのに半袖でも汗かくほどの陽気で、暑くて堪りません。


牧のうどんを食べて昼からも頑張りますバィ!!

コメント

やっぱり苦手です……。

2014-11-21 | 釣り関係

なが~~い一週間が終わりましたバィ!!

やっと待ちに待った3連休。

やっと釣りに行けます!!


そんな今日は、


クラブの大会用に、トーナメント表を製作してますが、、、、

エクセルやワードが全く使いきれない自分は、毎回かなり苦戦して堪りません( 汗 )

誰か教えてください( 泣 )


作り出して、かれこれ1時間は軽く超えてますバィ。


ビール片手に?ぼちぼち頑張ります!!



コメント