たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

疲れました。

2013-06-30 | Weblog

今日は宗像市のふれあいの森総合公園に行ってきましたバィ!

天気が良くて、もーマジにクソ暑くて死にそうでした(汗)


ココは、いろんな遊具がたくさんあって飽きずに楽しめます。
特に滑り台の数があって楽しかですバィ!

ちょいと恐ろしい滑り台も、


こちらの滑り台・・・


傾斜がハンパないとです(汗)


高所恐怖症の方はかなりビビりますよ。
実際滑りきれない方も居ました(汗)


今日は思いっきり遊んで汗をかいたので、風呂に入って帰りますかね!

子供たちも腹一杯遊べたようで良かったですバィ!これで来週は釣りに行けそうかな (笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEA。

2013-06-29 | Weblog

今日はIKEAにお買い物に来てますが、欲しいものばかりで大変(汗)

ドバイの大富豪なら全部買えるのに (笑)

ウロウロ見ていたらいつの間にか閉店の時間に・・・・


結局、購入したのはサボテンのみ・・・

なんでやねん (笑)



また出直します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

博多ゴマさば最高。

2013-06-28 | Weblog

花金ですバィ!!

一週間頑張ったので、今日はゴマ鯖と生ビールの最強タッグに癒されてます (笑)

今週は釣りもないので久しぶりの家族サービスに徹しますバィ(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イサキは最高に美味い!

2013-06-25 | 釣り関係

今が旬で脂ノリノリのイサキちゃん!

先日の大会でクロよりも本気で狙っていた本命です(笑)

自分は、湯引きした刺身をポン酢にもみじおろしとネギをいれて食べるのが大好きですバィ !!

そして今日は、

大事に大事に飲んでる赤霧島さんにも出動して頂きますかね(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンカップグレ宮之浦予選。

2013-06-24 | 釣行記

受付後のくじ引きの結果89番で、贅沢にもブラック軍団のヘリオスに乗船。
向かった先は、最近場所ムラが激しい阿値賀(汗)
同じ福岡の方と一番最後に瀬あがりしましたバィ!

上がったのは、

右に奥の院と魚のネヤ1番。


左にカワハラ瀬が有る真ん中の無名瀬に上がりました。

潮はあっち行ったりこっち行ったり(汗)
しかし、潮が変わる一瞬はクロの食いが立つようでその時にポツポツと拾うことができて、何とか5匹揃えることができました。


帰港後の検量の結果、


僕は撃沈でしたが、


なんと一緒に来ていた手島さんが優勝でした!


今回の入賞者です。
クラブから、馬場さんと吉野君も残ってますのでセミファイナルが楽しみですバィ!!

自分は来月行われるMFGが最後ですので、何とか残れるよう頑張ります。

選手の皆さん、大会役員の皆さん当日は大変お疲れ様でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末はマルキューグレ!!

2013-06-21 | 釣り関係

釣春秋8月号が発売中ですバィ!


今月も書かせて頂いてますので、良かったら買ってから見てください (笑)

そして今週末は、ゴールデンカップグレ宮之浦予選ですバィ!

今週は、身内の不幸で胸にポッカリ穴が空いたような感じです(泣)
少しでも気分が上を向くためにも、予選を通過出来ればと思います!

ボチボチ準備して頑張りますバィ!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サンラインカップ・宮之浦釣行。

2013-06-20 | 釣行記

受付後のクジ引きで、Aー9番を引きマリンアロー・・・っん!?

・・・Aー9

・・・えーきゅう

・・・えいきゅう・・・永宮会!!!

って、ただそれだけですが (笑)


さてさて、マリンアローで向かったのは頭ケ島。

小松崎から順に降りて行き、自分は福岡の方と立瀬のヘタに上がりましたバィ!

マキエを入れる前から、アブッテさんがいっぱい見えますバィ(泣)

上手く分離させて、沖で30前後を拾って行きますが、たまにかかる良型はすべてバラシ・・・(泣)

立瀬のヘタは、下手くそは釣りきらん 場所ですバィ・・・ヘタだけに・・・。

シズミ瀬が数多くある為、良型は全部シズミへまっしぐら・・・(泣)

竿の立て方などがなっていない為に深く潜られて「プッチン、プッチン」(汗)


帰港後の検量では、2500グラム程。
船内一位は、2800グラムと「あーバラさんどけばー」ですバィ(泣)


検量の結果、優勝者は5キロ越え!
2位の女性の方も4キロ越えとビックリでしたバィ!


最後に参加者全員で記念撮影にて解散です。


選手の皆さん、大会役員の皆さん、当日は大変お疲れさでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リミットは達成。

2013-06-16 | 釣行記


リミットの五枚を揃える事が出来ましたが、船内一位とは300グラム差で撃沈でした。

また後日詳細をUPしますのでお楽しみに。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はサンラインカップ。

2013-06-15 | 釣り関係

今日は朝から釣春秋さんの原稿をせっせと書いてますバィ。
文章力の無い僕の原稿を毎回編集して頂いてますが、雑誌を見る度に大変やっただろうなーっと思います(汗)
ストーリーは前後するし、誤字脱字は当たり前やし・・・最初よりは大分マシにはなってると思いますが(汗)

もう少し迷惑のかからないよう頑張ります(汗)


さて明日は、サンラインカップ宮之浦ですバィ!

ボチボチ小物の準備をして楽しんできたいと思います!

当日は、お手伝いで駐車場係をしてますのでよろしくお願いします。

そして今回から新しい集合場所【一番左奥の新波止】になってますのでお間違えの無いよう、よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

永宮会・グレトーナメントin五島。

2013-06-10 | 釣行記

予報では波高4Mの予報でしたので、

当日の朝に久幸船長に開催を五島か宮之浦を判断するとと言うことで、

丸銀釣りセンターに2時に集合。

 

船長の判断で五島に決定!!

用意を済ませて順次くじ引きと、競技説明の後、マリンエクスプレスに道具を積み込み

3時に出船。

30~40分くらいで上五島の野崎島に到着。

一回戦は2名対戦の2時間、競技内容は25センチ以上の総重量で勝敗を決めます。

野崎島の西側に1・2番から順に降りていき、最後から3番目に波止の横にある地磯に瀬上がり。

一緒に上がったのは・・・・

 

クラブの顧問である永島名人 (泣)

一生懸命頑張りましたが、ご覧のような40オーバーを3枚・・・ほかにも良型ぞろいで、

数は変わらないのですが重量は自分の倍でございました (泣)

負けはしましたが、色々とアドバイスを頂きかなり勉強になった試合でしたので良かったです。

 

二回戦は、3名対戦の2時間。

二回戦が終わるまでは、鳥の巣で手島さんと土砂降りの中、釣り?修行?をして時間を潰してましたバィ (笑)

 

そして、二回戦を勝ち上がり決勝に進んできたのは

小林名人。

 

永宮会から壁総さん。

 

そして、ブログ仲間の丸本さん。

 

決勝戦は、50分交代の2時間半で行いました。

試合開始後20分ほどでマキエが効いて、最初に竿を曲げたのは丸本さん

続いてもう一尾追加したところで、小林名人、壁総さんと竿が曲がり。

釣られては釣ると言った釣りで、最後まで勝敗がわかりません。

みんな真剣な眼差しで観戦・・・・

 

っん?

 

右上の方寝てますよね?

 

このお方『ガーガー』イビキをかいて寝ておられましたバィ (汗)

 

さすがに永島さんも、

『宮原ば撮ってブログに載しとけ!!』っとのご命令でしたので、これにて任務完了(笑)

 

脱線しましたが、当日は時折土砂降りの雨降っていたのでさすがに皆の心は折れて15時納竿となりました。

帰港後は表彰式となります。

 

優勝は、 壁総 誠さん 6050g

2位、 丸本 龍郎さん 5500g

3位、 小林 一史さん 5450g となりました。

30センチのクロ一匹で順位が変わってしまう程の接戦でした。

 

最後に参加者全員で記念撮影。

 

選手の皆さん、大会役員の皆さん、丸銀釣りセンターさん、当日は大変お疲れ様でした。

そして協賛を頂いた、永島様、小林様、竹内様、福田様、丸本様、壁総様、丸銀様、釣研様、ありがとうございました。

 

事故もなく、とても楽しい大会となりました。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加