たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

2012年釣り納め。

2012-12-31 | 釣行記

どぉ~もです。

 

 

行って来ました釣り納め!

昨日は4時出航のマリンエクスプレスに乗り込んで

時化の中向かった先は『上五島 野崎島』

馬場さんと一ッ瀬が右に見えるこんなところに瀬上がりしました。

一ッ瀬の地方に富田さんペアが瀬上がりしてます。

 

夜が明けて馬場さんが左に

そして僕が右に入って釣り開始。

釣り始めて15分、餌が効きだしてきた頃に30ぐらいの口太さんが釣れてからはポツポツ竿が曲がりましたバィ!

型も35オーバーが混じって釣れてくれました。

雨がたまりません (泣)

 

沖の潮目が近づいてダイレクトに狙っていた馬場さんに今までにない強烈なアタリが、

手前でグイグイ突っ込みますが慎重にやり取りして仕留めたのは、

45オーバーの尾長ちゃんでしたバィ!!

僕もスグに同じ沖の潮目をダイレクトに攻めると道糸を勢いよく弾くアタリが!

慎重に寄せて取り込んだのは、

43センチの尾長ちゃんでしたバィ (嬉)

 

その後も潮目が近づいて潮が走るときはウキが入って道糸が走るのですが、潮が走らないときは食い渋って浮きを押える程度・・・・

しかし針を小さくするなど色々と工夫してやると、素直に釣れてくれ答えが返ってくるので最高に楽しい釣行でしたバィ!

 

 

今年最後の釣果は43~30を18枚と良く釣れてくれました。

先週のあの激貧果で終わらんで本当に良かったですバィ (笑)

 

富田さん馬場さんも、

クーラー満タンで最高の釣り納めになったようです。

 

これにて2012年最後の釣行は大満足釣行で終わる事が出来ました。

これも今年一年、安全に釣行させて頂いた丸銀さんのおかげですバィ。

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

 

そして今日でブログも今年最後のupとなりました。

皆様、一年間『たっくんの釣りに行こぉ♪』を見て頂きありがとうございました。

来年も無理せずボチボチ頑張ってupしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

2013年が皆様にとって良い年でありますように。

 

 

 

それでは。

 

 

 

コメント

釣れてますバィ!

2012-12-30 | 釣行記
野崎にきてますが、



40オーバーの尾長さんに口太さんが飽きない程度に釣れてますバィ!

15時の回収迄今年最後の釣りを楽しんできます!!
コメント

釣り納めに行って来ます。

2012-12-29 | 釣行記
どぉ~もです。




今年最後の釣行に明日五島列島に行って来ますバィ!


・・・


・・・


今年最後の釣行も時化見たいですね(泣)
今年はどーも時化男みたいです(汗)
しかも雨も降るようで・・・



とりあえず防水スプレーで雨の準備は完了!後は道具類を準備して11時ごろ出発ですバィ。

無理せず安全釣行で頑張ってきます!





それでは。


コメント

宮ノ浦釣行。

2012-12-26 | 釣行記

どぉ~もです。

 

 

未だに風邪が酷くたまりません(泣)

簡単ですがこの前の撃沈釣行をupします。

 

当日は馬場さんと二人8時頃到着して道具を積み込み出航。

しかし北西の風が強く風裏はどこも空いておらず、唯一空いていたのが船越の象の鼻(汗)

こんな感じの釣り場です。

 

ココでは15時まで二人でキープできたのは4匹だけ(汗)

そのあとは、

朝から10人乗ってた一のハエに瀬変わり。

案の定、手前も沖もエサ取りパラダイスで一枚だけしかキープができず17時に納竿しました(泣)

 

さすがに時化の時は大人しくしとかなですね・・・・

 

今週は釣り納めにまた行ってきますバィ!

その前に風邪を治さなくては・・・・(汗)

 

 

 

それでは。

コメント

撃沈でしたバィ。

2012-12-24 | 釣行記
どぉ~もです。






昨日は志々伎崎方面に行きましたが、撃沈でしたバィ (泣)

今日は風邪でダウンしてますので釣行紀は後日upしますのでお楽しみに!!



それでは。
コメント (2)

明日も宮ノ浦。

2012-12-22 | 釣行記
どぉ~もです。




今日は寒い一日でしたね。
明日はもっと寒いようですが・・・・(汗)

そんな明日もまた宮ノ浦にいって来ますバィ!
なんか毎週平戸に居るような(笑)
脂ノリノリの寒グロさんは家族も喜びますから頑張って来ます!

先週の余って冷凍してたエサを外でとかしてるんですが・・・



いまだにカチカチですバィ(汗)
明日までにとけるやろか・・・夜また凍ったりして・・・(汗)


それだけは勘弁です (泣)


コメント (2)

久しぶりの。

2012-12-20 | Weblog
どぉ~もです。




疲れが溜まってるのか、最近イマイチ調子が悪いので今日は元気をつけるために



久しぶりに焼肉わ食べに来ましたバィ!

しかも中々行けないチョイ高の焼肉やさんでテンションMAXですバィ(笑)

いっぱい食べて残り少ない今年を乗り越えたいと思います。
コメント

釣れてますバィ!

2012-12-19 | Weblog
どぉ~もです。




やっと宮ノ浦の寒グロさんが釣れ出しましたね!

先日の予選では、



一回戦の志々伎崎で40クラスを頭に15枚ほど釣れてくれました。
明らかに先月よりも一回り型もデカくなってます。
やっと寒グロシーズンinしましたね!!

五島では40オーバーもたくさん釣れてますので、是非絶好調の宮ノ浦・五島列島に行かれて見ては如何でしょうか?

今僕が宮ノ浦でオススメするなら、尾上はもちろんですがそれよりも、B級瀬であるブルースやイン瀬、スナツキなどがいいかと思います!

先日の予選の時もクラブの吉野君はブルースでブチブチやられたみたいですので期待大ですバィ!!
コメント (2)

WFG予選大会。

2012-12-18 | 釣行記

どぉ~もです。





簡単ですが日曜日の報告を、
丸銀に5時に集合して金澤支部長からの競技説明後に出船です。


7時競技開始の23センチ以上のクロの総重量で勝敗を決めます。
一試合3時間のトーナメントを2試合行い上位二名が来年行われる世界大会に支部代表として出場します。


くじ引きの結果、佐世保の野村さんと御下で一回戦を行いましが途中ウネリが凄く一のハエのワンドに瀬変わり(汗)
何とか勝たせていただき2二回戦に進みました。


二回戦は追帆崎の左で、平野名人と馬場さんの3人対戦です。
ここで勝てば代表選手なので気合入れて釣りましたが、皆さん爆風に四苦八苦(汗)
3時間頑張った結果、平野名人3枚、馬場さん2枚、僕1枚 (泣)

結果、平野さんと宮原さんが支部代表となりました。



最後に参加者で集合写真です。

当日は金澤支部長を始め参加者の皆様お疲れ様でした。
そして、大会をスムーズに事故なく行っていただいた丸銀釣りセンターさん、お世話になりました。

 




それでは。

コメント

準備完了。

2012-12-15 | 釣行記
どぉ~もです。




日頃の行いが良いのか雨マークだった明日が、晴れに変わってました!
しかも波高も落ちるようで良かったです。



さて今日は朝から最後の準備をしましたバィ!


まずは新しいラインに巻き変え。


次は明日使うタックルをボナンザでピカピカに!!

集魚剤は、


高級撒き餌を混ぜますバィ(笑)


この前作った付けエサもこんな感じに仕上がり準備完了ですバィ!

唐津で宮原さんと合流してボチボチ安全運転で行ってきます!




それでは。
コメント