たっくんの釣りに行こぉ♪

長崎県平戸・宮ノ浦をホームグランドにクロ・チヌを求めて釣行しています。

慌てず・のんびり・釣りしましょ!

五島列島釣行(白瀬灯台・階段横)

2018-06-06 | 釣行記


グーグータイムから起きて道具を積み込んで出港ですバィ!!

いや〜後5時間は寝たかった 笑笑


気持ちいいところで起こされ、早よ積み込んで行くバィ!


って事で、寝起きで頭が回ってませんが準備して出航〜。



平日お仕事サボり軍団10名で尾長チャレンジの上五島は白瀬灯台へ!

いや〜大平さんのテンションがスーパーMAXで終始笑いが絶えませんでしたバィ笑笑


パートナー決めをして瀬上がり順のクジを引くと、



パートナーの加藤さんが「1番」を引いてくれましたバィ!

どこ行こうかと「あーじゃ無い、こーじゃ無い」と考えてると、あっという間に白瀬到着!!







しかーーーーーーっし!!





どこもかしこも、人、人、人〜〜 汗汗





イヤイヤ平日の夕方に出航してこの多さは異常やろ…





階段横が空いてたので加藤さんと瀬上がり。


他2組は、カベとユウレイに上がって残り2組は帆揚げにUターン 汗



しかし1番くじが一番タフな1日となりましたバィ 汗

なんせ寝る場所がないため、1時間に一回起きるような感じでめちゃキツかったです 泣



いや〜夜明けが長かった…


4時ごろからゆっくりと準備!



道糸は「グレ道の2.5号」




ウキは「ジャイロ-N G2」




ハリスは「ブラックストリーム 2.5、3号」をメインに使用しました。


明るくなってマキエを撒くと15分ぐらいしてちょろちょろ見えるようになりましたよ!

釣りしてると段々と活性が上がってきて、デカバンも見えるようになってきましたバィ。


そんな中最初のヒットは40ぐらいのコナガちゃん。


まだまだ〜っと気合いを入れて釣ると、



これまた45ぐらいのコナガちゃん…



ん〜〜デカかとの口つかわーん 汗汗





加藤さんも隣で苦戦中 笑笑

というより、



前日の大会とこの足場の悪さにだいぶへたっておりました 笑笑

流石に疲れるでしょうね。





それでも楽しそうに釣ってましたよ!

クチブトですが 笑笑


白瀬のオナガに翻弄され、帰る頃には完全に虜になられてました 笑笑




しっかしここのオナガはホント賢すぎです…


しっかりマキエと合わせても全く口を使わず堪りませんバィ…




隣の4番半にいた白波会のまぁ坊さんは50オーバーや40後半を数枚仕留められてましたよ!!

流石です!!





まぁ、前日白瀬に乗れなかった2組も夜釣りのお客さんと入れ替わりで乗れて、みんなで釣り出来たので良かったですバィ!




そんな中、



宮原さんの61センチはビビりますね。


あのどんなにエサを合わせても「プイッ」とされる中でのこの釣果、流石としか言いようがなかですバィ。


こりゃ自分みたいな下手くそは釣るまでに何年かかるのやら 笑笑




今シーズンの尾長チャレンジは終了となりました!

また来年チャレンジして夢の60を仕留めたいと思います。




その前に先ずは50オーバーか!笑笑











磯釣りランキングに参加中です!
お帰りの際は「磯釣り」バーナーをポチッと押して頂けると、励みになります(^^)

よろしくお願いしますm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« M-1カップ グレ 宮ノ浦予選。 | トップ | 尾長まいう〜 笑笑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白瀬尾長 竿 (ゆうくん)
2018-06-09 22:54:54
白瀬で使用した尾長用の竿(アテンダー2)は、何号でしたか?
Re:白瀬尾長 竿 (たっくん)
2018-06-10 20:49:02
ゆうくんさん

アテンダーⅡの2-50ですよ〜(^^)
マスターモデルの尾長が欲しいですが流石に買えません〜〜(ToT)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事