倶知安町 NPO法人 ともに

(ブログ移転しました)北海道倶知安町にある法人です。地域の障がい者福祉の向上と発展に寄与することを目的に活動しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんなで学ぼう 春の拡大版スペシャル2013 のお知らせ

2013-02-27 12:00:49 | インポート

 3月10日日曜日に、ホテル第一会館で「みんなで学ぼうシリーズ 春の拡大版スペシャル」を開催します。


20130310sp3_1

 製薬会社の日本イーライリリー株式会社 さんと共催で実施するこの企画も今回で3回目。今回も秋田県秋田市の「メンタルクリニック秋田駅前」院長の稲村茂さんを講師としてお迎えします。

 第1部は倶知安町の各就労支援事業所による実践報告です。私ども「ともに」のワークショップようていも参加します。
 第2部は稲村先生の講演です。秋田市内の病院の勤務医から「町医者」となった先生の、今の思いをたっぷりと語っていただきます。

 3月10日日曜日の正午から、会場はホテル第一会館 さんです。会場に駐車場はありますが、駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関で来られることをお勧めします。

 札幌からはJR函館本線で、小樽を9時29分発の倶知安行き(10時57分着)普通列車がおすすめです。バスなら札幌駅前バスターミナルを8時25分発の高速ニセコ号に乗ると良いでしょう。倶知安十字街で下車すると最も近いです(11時01分着予定ですが、雪道により大幅に遅れることがあります)。

 入場無料です。専門職員はもちろん、当事者やその家族、精神障がいに関心のある方、どなたでも参加できますので、たくさんのお越しをお待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「精神疾患について 精神科... | トップ | 「精神疾患について 精神科... »
最近の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事