東日本大震災被災地支援~岩手県山田町から~ NPO法人大雪りばぁねっと

支援活動、物資購入のために募金を募ります。北洋銀行 旭川支店 0712536 被災地支援募金NPO法人大雪りばぁねっと

今日の活動

2011年04月11日 | 支援活動
発災から1ヶ月が経ちました。被害に遭われた方々に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

少しずつがれきが撤去され、ライフラインも回復してきましたが、復旧作業の行き届いていない地域や未だ見つかっていない方も多くいます。
捜索について今後も続けていきます。

11日の捜索活動は休止し、午後から次の捜索域確認のため沖へ出ました。


フジノン様よりスタビスコープの貸出提供していただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (わか)
2011-04-13 00:08:36
我々は今日無事にもどりました、まだまだ残りたい気持ちは強いですが、こちらで見守っています、体だけは気をつけて下さい、ニュースタッフにも宜しく伝えて下さい、あの三人にも宜しく伝えて下さい、こちらの生活もいつになれば、馴れるかわからんよ、落ち着かないです。また時間見て帰れたらかえるよ!
返信する
ありがとうございます!! (ksm37e)
2011-04-13 23:49:49
大雪りばぁねっと様
ずっと山田町で活動してくださり、どうもありがとうございます。私は山田町出身、京都在住者です。山田町災害対策本部からの発表で、もっと前からお名前は存じ上げておりましたが、今日始めてブログを拝見いたしました。
本当に、大変な作業をされていらっしゃることが写真でよく伝わってきました。
私の親戚もまだ数人安否不明となっています。震災から1ヶ月経っても、まだ被害の全容が把握しきれない中、このように懸命の作業をされている皆様に感謝です!!
私も遠く離れたところからでも何かできないかと思い、山田町の情報のみに特化した情報サイトを立ち上げ、情報発信しています。
遅ればせながら、大雪りばぁねっと様のこのブログへのリンクを張らせていただき、みなさんに紹介したいと思います。
本当にありがとうございます。山田町を、どうぞよろしくお願いいたします!!
返信する