リンク集②/インターネット俳句センター

主宰 高橋信之(愛媛大学名誉教授)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水煙ネット写真集

2006-01-24 10:28:26 | Weblog
●東京・上野公園吟行(1998/6/7)

①越子・順子・稲子・桜子・栄一・良一(左より/信之撮影)
http://5.pro.tok2.com/~suien1/off/98/t980607a.jpg

②稲子・信之(左より/上野西洋美術館前)
http://5.pro.tok2.com/~suien1/off/98/t980607b.jpg

③琴・信之(真ん中/山手線車中)
http://5.pro.tok2.com/~suien1/off/98/t980607c.jpg

[報告]http://www.suien.ne.jp/0001/off/index2.html#2
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ブログ句会 | トップ | 清瀬保二と武満徹(信之のメモ) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告を拝見して (かわなますみ)
2006-01-30 15:31:29
本日、「ブログ句会」のリンクより「高橋俳句資料館」をお訪ねし、初めて過去のオフ句会のご報告を拝読しました。

以前から水煙の掲示板に武満徹が語られていたこと、清瀬保二が旧制松山高校の出身であったこと、そして「人生を積極的に肯定する情熱」の言葉。今まで存じませんで、お恥ずかしくもございますが、同時に、大変嬉しく感じました。私の偏見で勝手に結び付けてしまったかと、案じておりました拙文に、安堵もいただきました。

過去の記録を拝見し、先生方が長い時間をかけ培ってくださった上に、今の私は学んでいるのだと、あらためて感謝しております。いつか体力がつきました折りには、オフ句会に出席すること、また少しでもお役に立てるようになることを目標に、療養に努めてまいりたく存じます。

貴重な資料をご紹介いただき、ありがとうございました。

ますみ様へ (岩本康子)
2006-02-26 23:52:45
ますみ様



 信之先生のブログでますみ様の書き込みを拝見して嬉しく思いました。私個人はブログが苦手で句会に入っていませんが、時々皆様のブログは拝見しています。ますみ様のお考え、ご意見に同感です。先生方が永くかかって築かれたものの上に私どもの俳句があるのだということを改めて感じます。いつかきっとオフ句会でますみ様にお会いできることを切に願います。
康子さまへ (かわなますみ)
2006-03-02 21:27:15
康子さま、お声をおかけ頂き、嬉しく存じます。

取り掛かりが遅くお恥ずかしいのですが、ちょうど今、昨年の課題「俳句と私」を考えていた所でした。俳句を始めてようやく一年余、韻文も、季語も、句会という座も、そして、それをインターネットで可能にして頂いたことも、現在の私の喜びは、永きに渡って築かれた上にあると知り、感謝を新たにしております。

いつかきっとお目にかかれます日を楽しみに。ありがとうございました。

Weblog」カテゴリの最新記事