JASS事務所ブログ

JASS事務所のスタッフがつづる事務所ブログ。業務以外に千代田区のこと、身近なこと、綴っていきます。

防塵透明マスクテストに協力しました!

2011-12-29 10:49:00 | うんちく・小ネタ

医療現場でろう者にやさしいマスクを!ということで、
口形が見えるマスクを、ネットメロン(有)が開発中。

「通常のマスクだと,顔の表情が見えず口の動きが分からない,
しかし透明にすると普通の形では唇がぺったり張り付いたりする
などといった要望から,
口の部分が透明になっており,
ちょっとふくらみをもたせた形のマスクが仕上がりました。」とのこと。


薬剤師の早瀬久美さんを通して、
外国のろう者のコメントがほしいと依頼があり、
11月~12月にかけて、Merritt講師(アメリカ)を含む4か国の外国人ろう者から
アンケートに協力をいただきました。(↓ スタッフも一緒にテスト中!)

Rimg2957

ネットメロン有限会社より、http://www.netmelon-inc.com/
「皆さんのご意見をいただきながら、改良を続けた結果です。これからも改良へのご支援・ご協力をお願いしたいと思います。」とのことです。

まだ、事務所に在庫がありますので、
着けてみたい方、事務所まで!


最新の画像もっと見る