SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

素人でも作れます

2018-05-24 09:06:57 | ひとりごと
 皆さんのお家でも、花や野菜を育てておられますかね。
我家でも両方を作っていまして、今の時期だと花なら特にバラがきれいに咲いています。

花も木も大きくないですけど、赤や白それに黄色の花が咲いていまして
見れば、きれいに今年も咲いたね!と思いますから
たまには、ゆっくり花を見る余裕も持ちたいものです。

我家では花を育てるのは奥様で私は野菜作りと、お互いに手伝う事は有りますけど
作業を分担して、育てるようにしています。

自分の事を言えば、花より団子の私ですから見るだけより
同じ育てるなら、美味しく食べられる物を作りたいので野菜作りとなりますが
奥様にすれば、育てた花がきれいに咲くのが楽しみなんでしょうね。
なのでバラに限らず鉢植えも沢山ありますので、特に寒い時期の管理が大変みたいです。

その点では野菜作りは寒い時期には、寒い中でも育つ野菜を植えますから楽ですね。
お互いに素人なので、天候次第という面がありますが素人でも何とか作れますし
何でもそうでしょうけど、好きな事は楽しく出来ますから
そのためには、体調に気をつけるのが一番大切な事になります。
何をするにも健康一番ですからね。

花と野菜、私に似て食いしん坊の娘でしたが大人の女性に成長したり
自分の家族を持ち子どもでも居れば多分、両方が好きになっていたでしょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒される花の表情 (柏餅)
2018-05-24 17:38:20
今より元気な頃には、秋には必ずチューリップの球根を植えていましたね、パンジーと共に。
今、猫の額ほどの花壇には桃色のツツジが満開です。
プランターには、ラベンダー、撫子、芝桜…
春になって宿根草が芽を出したり、葉だけだったラベンダーが一気にサンフレッチェcollarの可愛い花を咲かせたり、一寸ずつ姿・表情を変えていく姿にほっこり&癒されます。

「綺麗に咲いたね」とか「甘~くな~れ」とか
声掛すると植物や野菜たちは、それに応えてくれるって、誰かが言っていましたが、
果たしてお父さんは育てておられる野菜たちに
「大きくなれよ!」とか「虫に喰われるなよ」
声かけているのかなぁ!?🍆
柏餅さんへ (父です)
2018-05-24 20:29:56
こんばんは。

野菜たちに声をかけて育てていませんね。
でもちゃんと育っているのか?毎日では無いですが、見回りはしております。

夏野菜、今年は生育が悪くてまだ食べれる気配もない状態ですね。

コメントを投稿