SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

ブリキで出来た動物

2018-07-02 19:50:11 | ひとりごと
 同じ動物でも、今日は可愛い動物の話しです。
皆さんも百円均一とか、三百円均一のお店を利用されていますかね。

品物によっては、この値段で大丈夫なの?と思いながらも
消費者として買う時には、安いですから大変に助かっておりますね。
いろんな商品が有りますけど、最近の奥様は動物シリーズ?が好きで買っています。

少し前にはお馬シリーズだと最初は、お気に入りの色をした一頭だけでしたが
その内に様々な色をした、お馬ちゃんを買って来るようになって
いつの間にか、全色が集まっていましたね。

他にはブリキで出来た動物が好きで、店員さんに聞けば12種類あるみたいですけど
これは、お気に入りの動物だけを買って来ていますね。

たしかにユニークな顔をしているので、買いたくなるのが何となく分かります。
でも先日「やっとウサギが買えた」と喜んでいましたからウサギの顔を見たら
前に買っていたネコに似ていますし、どう見ても違いは色と耳の長さだけでしたね。

なので「ネコとウサギは、違いが少ないから買う必要がある?」と聞けば
「ネコはネコ、ウサギはウサギで可愛いでしょ?」と言われたら
普段は、そんなに欲しがらない奥様ですから次の言葉は出ませんでした。

もしも側に娘が居たなら「母さんが買った物にケチをつけない」と言われたでしょう。
何処の家庭も?父さんは娘が好きでも、いざとなったら母さんの味方になりますし
娘の言う事には、反論しないでしょうね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくなる物・人・空間 😊 (柏餅)
2018-07-03 16:49:20
「やっと ウサギが買えた」
奥さん、良かったですね。
待ちわびていた物を購入出来て&
ユニークな表情を見てニッコリ!?出来て。

お父さんもニッコリand 感激の一時を過ごせたらいいなぁ~と思っての勝手な想像&
余計なお世話ですが
もし、お父さんが将棋が好きで羽生善治さんのファンで同じ空間で話を聞いて見たいという願望があるとしたなら
8/18(土)p.m.1:30~3:30
府中町 くすのきプラザ 2階 大アリーナ
「将棋の魅力」 【講師】 羽生善治さん
入場券 7/3(火)販売開始 1枚500円 先着順
販売場所 くすのきプラザ(1階 社会教育課)

参考まで 🐇
柏餅さんへ (父です)
2018-07-03 18:31:05
こんばんは。

確かにユニークな顔ですから、猫と似ていても可愛いですね。

将棋は好きで羽生さんも好きです。
最近は将棋を指す事が無く、棋力が落ちていると感じていますが
免状には羽生名人と佐藤竜王の名前が記入されています。

教えて頂いて、ありがとうございます。
でも、もう少し自分が好きな事とかやりたい事は我慢する考えでいます。
明日は娘に誕生日だし、私だけ自由に思い通りに行動するのは抵抗が有りますからね。

コメントを投稿