SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

自然災害と人災

2018-06-19 15:54:39 | ひとりごと
 昨日の朝に発生した地震で、4人の尊い命が奪われてしまいました。
命を比べるのは、大変に失礼な事ですけど
小学4年の女の子が、哀しい別れとなられたのを知れば何とも言えない気持ちになります。

事件や事故それに自然災害等で、親と別れる事になってしまった時には
あとから時には、何のために生まれて来たの?何も落ち度が無いのに何故?どうして?と
考えてしまうけど、答えは見つからないし辛く哀しい想いとなるばかりです。

人より早く駆け抜けた人生「その子の運命だから」と言われる人も居られるでしょうが
親としては、それが何故我が子なのか?考えたり思いたくも無いのが現実ですね。

それと哀しい別れとなった原因が、人災によるものなら二度と過ちを犯さないように
関係者の皆さんには、しっかり調査して欲しいと強く要望します。

突然の子どもとの別れですが、どんなに時が過ぎても受け入れる事なんて出来ないですから
哀しい別れを経験する家族が一件でも少なくなるように、よろしくお願いいたします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛みの極み (柏餅)
2018-06-19 17:33:21
朝、元気に「行ってきます」と家を出た
我が子が……

地震による落石物直撃、竜巻による飛来物直撃…100%天災ならば、時と場所の不運に落胆し
心にポッカリ穴があいて生気を失ってしまう、
しかし、天災に人災が関わっていたならば
深い哀しみだけではない、激しい感情が
心の中に発生しそうです、私の場合🌋

弟君の登校風景を想うと、なんとも言えない
気持ちになります。
柏餅さんへ (父です)
2018-06-19 18:31:23
こんにちは。

自然災害の中で、人災の要素が大きいと別の感情も持ってしまいます。
過去の教訓を生かすために、尊い命を失わないと本気になれないなんて情けない事です。

二度と同じ過ちを犯さないように、早急に調査と対策を行って頂きたいです。
笑顔で見送った娘さんの姿を、次に逢った時には眠るような姿では辛く哀しいばかりですからね。

コメントを投稿