SA・TO・MI ~娘への想い~

2018/4/13に事件解決し、2020/4/2に刑が確定しました。これからは、娘の汚名を晴らすために頑張ります。

大学入試と体調管理

2019-01-19 08:17:47 | ひとりごと
 寒くなれば、風邪引きとなったりインフルエンザが流行してしまいます。
受験生の皆さんには、日頃の成果を発揮するために体調管理には気をつけて頂きたいですね。

受験日に体調を崩せば、今まで頑張って来たのに「桜散る」という結果となれば
これも辛く哀しい事となりますからね。

それと大切なのは、本人も気をつける必要が有りますが
家庭内で流行させないために、親や兄弟とか姉妹も気をつける必要が有ります。
なのでインフルエンザの予防接種をする時には、家族全員で接種すべきでしょうね。

余談ですが昔、私が年末にインフルエンザになってしまい
年末年始、次から次へと移ってしまい家庭内が大変な年となった事が有りました。
それを教訓にして?今では全員が予防接種をするようになりましたね。

皆さん、時々書いていますけど何でも他人事と考えたり思ってしまうのは
危ないですから、気をつけるようにして下さい。
よろしくお願いいたします。

それと無理な事でしょうけど、入学式が9月とか10月の最初なら良いですよね。
桜の咲く時期が良いとは思いますけど、受験シーズンを向かえる時期に
風邪やインフルエンザの心配をしないで済む方が、受験生や親にとって安心出来ますからね。

でも夢物語?を言ってもダメでしょうから
受験生の皆さん、一人でも多くの人が「桜咲く」ように頑張って下さいね。


npo-friends@mail.goo.ne.jp(講演や集会等のご依頼は、こちらのアドレスへお願い致します。)

コメントを投稿