歩いて、歩いている

新発見!この道はいつかきた道?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おばちゃん!どうしまんねん!

2017-12-18 09:40:45 | 日記

いつもの散歩道。前々から気にはなっていたのだけれど、特徴のある、どこかで見かけた「おばちゃん」のイラスト入りの掲示ポスター。でも、よく見ると少し変?                             

このポスターの言わんとすることは分かるような気もするが、、、

2番目のポスターはどうでしょう、よーく見ないと意味が解らない。「おばちゃん」の怒っている顔が強烈過ぎて!なんでこうなるのかと不思議な気持ちになる。

【 糞は--してゃ 】に、見えるじゃないか!!?

 愛犬?との散歩中に、ところ構わず糞尿をさせる善男善女(老若)に向けての警告ポスターであろう。ポスターは、自宅または店舗の玄関のシャッターに張られているものだ。愛犬の糞尿始末をカタチばかりの小さなティッシュか、ペットボトルの水をかけて始末しました風に涼しい顔で通り過ぎる。これを玄関前でやられては「おばちゃん」でなくとも腹がたつ!だろうな。始末した積りであろうが、臭いも残るし、糞などは地面に張り付いていて容が残る。しかも、玄関先でやられては堪らない。ポスターの文字が一部日焼けして見え難くなって可笑しなポスターになったが笑っていられない。貴方の家の玄関先で、このようなことが起こったらどうでしょう?

 愛犬家のみなさん!その辺のところを、よーくわきまえて下さい!!師走になり、何かと忙しいでしょうが、愛犬の散歩は欠かさず為さるそうですから、愛犬の始末も後かたずけが肝要です。

【糞は始末してや!】これが本当のポスターの文字です。

 It's really gotten cold...今年も大過なく過ごせたか、、、、自問しながら歩いている、、、。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで梅雨のような。。。。 | トップ | 役に立とう等と、、、、。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事