歩いて、歩いている

新発見!この道はいつかきた道?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少し変だな!?

2017-03-03 17:56:31 | 日記

今日は「ひな祭り」

 この言葉の響きを聞くだけで、何となく華やかで微笑ましくも「ほっと」暖かいものを感じる。それにしても、なかなか暖かい陽ざしは訪れない。

何時もはとにかく歩き続けて、傍らを自転車で通り過ぎていく人の顔を時に見かけると、やはりスーイスーイと爽やかに鼻歌交じりで過ぎていく人は未だ見受けられない。しかし、強者はいるもので、まるで曲芸をやっているかのように「片手にスマホ、耳にはイヤホーン、まぶしくもないのにサングラス(これは勝手だが、、、)」しかも、鍔広の帽子に、ロングコートを着込んで「ミニベロ」に乗ってコートの裾をはためかせながら歩道を走り抜ける。ナイスなファッションのお嬢さんだが、あのコートの裾が後輪に絡みつかないか心配する。その時の事を思うと心配で、心配で、、、、他人を巻き込まないうちにと願うばかり。自転車と言えば「駐輪」の必要がある。大阪市の市街地では駐輪禁止区域が多数あり駐輪場が設けられているが、たまにはこんな注意書きがされている!

「この場所に 自転車を駐輪禁止」ここはれっきとした駐輪場です。しかも有料の!

 よーく見ると、コーンの奥に隙間があって、この隙間に自転車を無理やり入れて駐輪する人が居るのを阻止し様としているのだろうか。せっかくの駐輪場なのに「自転車を駐輪禁止」とは素気無いではないか。禁止表示のコーンの隣は料金収受機が設置してある。ならば、禁止表示コーンより、もう1台駐輪できるように出来なかったのか?

兎に角、様々な規制が多い上に不思議な禁止看板、、、、何だか変だな。舗道を歩いていると、突然ここは歩けません、、と、なるのかしらん。まっ!今日の事は忘れて歩きましょう。暖かなうららかな日が一日も早く来るよう待ちながら、、、。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中が変わったのか? | トップ | これは「ご神木」だ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事