徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

マーチン・スコセッシ監督の「沈黙」はその後・・・

2011-01-18 21:37:28 | 映画
 マーチン・スコセッシ監督の「沈黙」(遠藤周作原作)はその後どこらへんまで進行しているのだろう。スコセッシ監督が映画化に取り組むという話がニュースになったのはもう5年前。そして、いよいよクランクインが近い、キャスティングも始まったというニュースが流れてからもう2年が経った。ベニチオ・デル・トロやダニエル・デイ=ルイスらの名前が上がったりした。しかし、その後これと言った話は伝わってこない。ただ、IMDBには2013年公開としてリストアップされている。5年前の時点で、スコセッシ監督は構想10年とか言っていたから、やっぱり映画というのは大事業なんだなぁと思う。ところで僕は篠田正浩監督版「沈黙 SILENCE(1971)」を観ていない。観た人の話では良い映画だったという評判だ。いつか二人の作品を見比べる機会があったら嬉しい。一種の宗教劇ではあるが、スコセッシ監督の「最後の誘惑」みたいな作品だとちょっとウ~ン・・・


篠田正浩監督版「沈黙 SILENCE(1971)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。