徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

「笑ってコラえて!吹奏楽の旅2022」に 玉名女子高が

2022-05-06 18:09:28 | 音楽芸能
 復活した「笑ってコラえて!吹奏楽の旅」(日テレ)は、復活第1弾として昨年、わずか13人で吹奏楽コンクール全国大会まで勝ち上がった鹿児島県奄美市立朝日中学校が紹介されました。
 5月11日(水)に放送される第2弾は、その朝日中学校の部員の一人が進学する鹿児島県の強豪校神村学園とともに、同じく九州の全国大会常連校「玉名女子高校」にも密着するそうです。
 玉名女子高吹奏楽部は全日本マーチングコンテストの全国大会に23回出場し19回金賞を受賞。全日本吹奏楽コンクールでは全国大会に12回出場し8回金賞。ここ7年はマーチングコンテストと吹奏楽コンクールともに金賞を連続受賞しているという強豪中の強豪です。


玉名女子高吹奏楽部

 ▼放送日時:2022年5月11日(水)20:00〜21:00

 吹奏楽ファンから「玉女サウンド」とも称される玉名女子高吹奏楽部は、スウィングジャズのレジェンド、グレン・ミラー生誕の地であるアイオワ州クラリンダで毎年行われる「グレンミラー・フェスティバル」に度々参加しています。それが縁となり玉名市とクラリンダ市は姉妹都市となっています。下の映像は2014年6月、ひと月前に亡くなったグレン・ミラー博物館の館長ドワイト・サンプさんを讃えるコンサートでの模様です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2022-05-07 11:13:41
「笑ってコラえて!吹奏楽の旅」のテレビ予約しました(笑)

玉名女子高吹奏楽部の皆さんたびたびの米国行きは費用もかさむでしょうね。

かつ、この40分のビデオは彼女たちだけのものに驚いています。
振付なんて笑顔で演じて、指揮者がスウィングジャズをよく理解してあるんでしょうね。

>それが縁となり玉名市とクラリンダ市は姉妹都市となっています。

凄すぎです!

私がぱっと分かる曲はムーンライトセレナーデくらいですが・・・(笑)

有難うございました。
返信する
Re:小父さんK様 (FUSA)
2022-05-07 17:09:56
予約スタンバイですか!ありがとうございます!

渡米費用をどうされているのか聞いていませんがかなりの負担になりますよね。

映像を見ると現地の人たちに受けてますね~(^^♪

曲目は次のような並びになっているようです。抜けているかもしれません。

青春の輝き( I Need To Be In Love)
ムーンライト・セレナーデ
セントルイスブルース・マーチ
ペンシルバニア 6-5000
千本桜
※カーペンターズ・メドレー
 イエスタデイ・ワンス・モア
 トップ・オブ・ザ・ワールド
 遥かなる影(Close to you)
 ふたりの誓い(For All We Know)など
イン・ザ・ムード
マーチ 美中の美
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。