ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

お姑さん再来

2006年12月16日 | 新婚生活
もともとマヌちゃん午前午後ともにお仕事入っていたのに、今日もマヌちゃんママパパ来るそうです。

しかも泊まるかも、って。。。

結局夕方の仕事はキャンセルになって、午後じゅうマヌパパと過ごす時間はあるから、泊まらない可能性はふえた??マヌパパは特に外泊大嫌いなので、なんだかんだいって帰るだろうなあ、とは思うんだけど。

今回の表向きの目的は「マヌちゃんの車の練習。」

なんだかんだいって毎週ご訪問。しかも泊りってことは日曜もずっと??

マヌちゃんかなりうんざり。「毎日忙しくてやっとこの週末ぐらいほっといてくれ!!週末はのじとふたりでのんびり過ごしたいのに!」

同感です。

車のこと以来毎日何度も電話あるし。

マヌパパママが転職以来有給をちっともとってなかったので、それを消費するためちょっと前からクリスマスまでドカーンと休暇をとったらしく暇で暇でしょうがないよう。あの二人の趣味といえばビールとタバコでおうちでぼーっくらいだしね。(パパ外出嫌い)で、週末!マヌは仕事ないはず!とやってくるのでしょう。(いやいや、土曜は仕事あるんだけどね。日曜もたまに)

いやあ、別にいいんだけどさ。なんかな。しかも泊まるって。せめておいらにたずねてよ。いや、けどかまわないんだよ。お世話になってるし。ご馳走してもらえるし。けどたまにはマヌちゃんとのんびりしたいのだよ。

ってか来週クリスマスであっちに行くのに。車の練習なんてそのときでもいいじゃんねー。1週間くらい待ってくれよう。ってか1週間くらいほっておいてくれよう。

あ、ご飯なんかはみんな持ってきてくれるらしいので、買い物も料理もしなくいていいんだけどさ。「のじは働かなくていいのよ!!!」は貫いてくださってるの。

ああ、ベビーが生まれたら休日のたび来るんだろうな。最近確信が深まってきたわ。

さてと、愚痴ってもしょうがないで掃除しよっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (oyajiyas)
2006-12-16 23:09:32
なかなかめんこいんでないかい。よくしてくれるのは今のうち。ありがたいこっちゃ。
今日は日本スペイン友好協会のFiesta de Navidadだった。けっこう楽しかったよ。
返信する
 (namiko)
2006-12-17 00:07:54
一長一短

車がただでもらえたってことは






そういうことさ。
返信する
可愛くって (よしよし)
2006-12-17 01:01:53
可愛くって、あれもしてやりたい、これもしてやりたいって思っているのさ。マヌちゃんが(ノンさんも)可愛くてしょうがないのでしょう。暖かく迎えてください。
返信する