望の富士山(blog版)

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

h27.12.15 国分寺市西町公園からのダイヤ富士は残念

2015年12月15日 18時32分52秒 | ダイヤ富士

今日は平日だが午前中から府中市内某所に居た。天気予報通り曇りの一日だったが、15時頃に窓から晴れ間が見えてきた。

ひょっとしてと思い、スマホで山中湖平野ライブカメラを見ると、こんな感じだった。(これは15時丁度のもの)

これはひょっとするかも!

大急ぎで帰宅し、前回のまま入れっぱなしになっていたデイパックと三脚をタントに積み、昨年末に行った国分寺市西町公園へ出発。(15:30頃?)

府中、国分寺市内を走っていると、上空は雲が広がっているものの、低い空には太陽が見え、徐々に淡い色に変わってきた。自宅から7km程しかないのだが、そこそこの混雑でじりじりしながらの運転だった。

今回レポを作りながら、国分寺市公園一覧表を見つけた。これによると西町公園の住所は

「国分寺市西町三丁目11番地33」

次回からナビはこれに設定しよう。もっとも、次回はあるかな?

昨年と同じスーパーに停めたのが15:50頃。これはギリギリか~

早歩きでポイントを目指した。

・・・

あれ、どこだ???

数分間ロス(T_T)

そうだよ、もうちょっと、向こうだ!

ダッシュに近い早さで今度こそポイントへ。

公園に着くと、小学校低学年位の男の子3人が遊んでいた。

富士はどうだ・・・

よし、雲がかかっているが、ギリギリ見えている!

三脚を設置する時間も無く、手持ちでパチリ。

16:08 

子供達は突然現れたオジサン(のぞむ)がカメラを向けていることに気づき、「あ、富士山ぽい!」「キレイな夕焼けじゃん」くらいの反応があったが、オジサンには関心を示さなかった。(有り難かったかも)

この雲がどかないか、いや富士が見えなくても焼けないか、10分弱待機。

16:18 これが限界(^^;)

この後は色がつかないまま暗くなった。

さっさと帰宅!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« h27.12.7 立日橋からのダイ... | トップ | h27.12.19 3年続けて陣馬か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイヤ富士」カテゴリの最新記事