情熱の薔薇

天幕旅団主宰:渡辺望が傾ける様々な情熱。

「医者嫌い」の情熱

2011-06-18 13:31:52 | Weblog
「天幕版 東海道四谷怪談」絶賛稽古中でございます。

稽古場でああだこうだ言いながら、みんなでアイデアを出しながら、
ゆっくりゆっくり作っております。

さて、天幕旅団のHPに、「天幕版 東海道四谷怪談」の特設ページができましたよ。
お祭りの雰囲気に溢れた、素敵なページです。
要チェック!
http://www3.to/tenmaku-ryodan/

稽古場ブログも持ち回りで書いてますよ。
http://tenmakuryodan.jugem.jp/

写真は、先日稽古場の近くのラーメン屋に行った時。
稽古前なのにニンニクをどっさり入れる8と、先に食べ終わって手持ち無沙汰なみっきぃ。



僕はと言えば、最近、急な腰痛に襲われまして。
多分、人生初ですよ。
ホント、道を歩いていて急に「ピキッ」と。
その場で動けなくなりかけたのですが、なんとか危ういバランスを保ちつつ稽古場へ行き。
それからしばらくは、そろりそろりとしか動けない状態で。

で、数日してやっと時間を作って病院に。
僕、ホントに病院が嫌いでございまして。
なんというか、普段から行く習慣がないので慣れないんですね。
風邪でもなんでも、大体自然治癒で治ってしまう事がほとんどなので、
二三日したらなんとかなるんぢゃないかと思って様子を見る事が多く。

でもまあ、急な腰痛も初めてで、心配だったので病院行ったんですけど。
その時は既になんともないわけですよ。
普通に歩けてるし、なんなら、走れてるし。

先生に「どうしました?」と聞かれて、
「ええと、腰痛で。。。あ、今はだいぶましになったんですけどちょっと前まですごく痛くて」と。
ベッドに寝て、腰を押されたり足をあちこち動かされたり。
「これは痛いですか?これは?」と聞かれるも、「今は、大丈夫ですね。」と・・・
前はかなり痛かったんです、と必死で説明している自分がなんだかアホらしくて。

結果、「全く異常なしですね」との診断を頂いたのでした。
やっぱり、病院は苦手だわね。

と言いつつ、そう言えば今回僕は、原作にも登場する、あの按摩の役なんですよね。
全く、何の因果でございましょうか。


チケットのご予約はこちらから!
PC→https://ticket.corich.jp/apply/27752/003/
携帯→http://ticket.corich.jp/apply/27752/003/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿