goo

三つ峠の花々 - マツムシソウ with 8na8na-club

8のつく日は、「8na8na-club」の活動日です。
8na8na-club」については、awaさんの「Dear to you」をご覧下さい。



三つ峠山荘の近くにマツムシソウが咲いていました。
ちょうど咲いたばかりのようで、どの花もとてもきれいでした。



薄紫色のこの花と、赤紫色のワレモコウが高原を彩ると、いよいよ秋だなと感じます。
8/25の撮影ですが、ワレモコウも花をつけていて、いよいよ秋がきているんだなぁと強く感じました。



なかなか豪華な花です。
これから、各地でどんどん増えていくのでしょうね。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ峠の花々... 青空いろいろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (awa)
2012-09-08 20:30:40
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

う~ん、うちの方にも咲いているのでしょうか?・・・ってNOZOさんに聞いてもわかりませんね(^^ゞ
真ん中だけでも豪華なのに、ぜいたくなお花ですね♡
 
 
 
Unknown (まこちゃん)
2012-09-08 21:40:25
マツムシソウ 優しくて 大好きなお花です ^^
 
 
 
マツムシソウ! (ちごゆり嘉子)
2012-09-09 07:58:59
山ではじめて見たときの感動は、忘れられないのが、
このお花です。
綺麗なので驚きました!お庭にあったら、素敵だなあ~と思ったわ・・・
山ではその一度きりで、再会はまだです 何度行っても見つかりません。
 
 
 
コメントありがとうございます (NOZO)
2012-09-10 20:07:26
>awaさん
マツムシソウは全国の高原に咲きますので、お近くの高地にも咲いていると思いますよ~。

>まこちゃん
咲いているのを見ると、ちょっとほっこりしますよね。

>ちごゆり嘉子さん
自分も大学時代に先生に連れられて行った菅平高原で初めて見た時のことをよく覚えています。
高原に揺れているというイメージが強いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。