初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

ないと不便なもの

2007-08-29 23:44:42 | 日々の暮らし
ないと不便なものってたくさんあると思うけど、最近「輪ゴム」がなくて不便。
昔はいっぱいあって、ワッカのような輪ゴムかけにかけて、冷蔵庫のドアに貼ってあったんだけど、西日が当たるせいか、どんどん劣化してしまって、ひっぱるとプチっと切れる使い物にならないものばかり。

袋物の口を閉じるとき、針金つきのビニール(なんていうの?)じゃあ、ちゃんと締められないので、やっぱり輪ゴムなんだけどなぁ。
でも、輪ゴムって買わないよね?

どっかでたくさん*もらえる*ところはないだろうか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこあじゃぱ)
2007-08-30 06:59:23
最近の輪ゴムは、新しくてもすぐ切れます。
何度も使用するようなスペックになっていないのかも。
返信する
Unknown (りょう)
2007-08-30 11:23:48
そっかーそれで、すぐ切れるのか。よく、ブチッって切れるよね<輪ゴム

私も何かについていると、大事にとってあります。
そうよね、最近つけてくれるところが減ってますよね。商店街のお店で買い物すると、つけてくれるけどね。輪ゴム買うのもねえ・・・
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-30 12:34:55
>たこあじゃぱ、りょう
そうなのか、輪ゴムが悪いのか。

で、皆さんは、たとえばパン粉が残ったときとか、どうしてるんでしょう?ジップ付の袋に入っているものばかりじゃないよね?移しかえる?クリップみたいなのを買うの?

う~む、便利なのに。輪ゴム。
返信する
Unknown (りょう)
2007-08-30 12:56:44
薄力粉と強力粉と片栗粉とパン粉は、一応瓶に移してます。すぐ手にとって使えると便利だから。
でも、ジップロックになってない、いろんなものありますよね。輪ゴムだったり、洗濯ハサミだったり(笑)、あの針金の入ってるビニールのヤツ(あいつはなんて名前なんだ?)だったりします。そのあたり、ものすごくテキトーな人間なんで。
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-30 22:59:35
>りょう
洗濯バサミは場所とるな。ビニール針金入りは、ぎゅっと閉じたいときに不向き。やっぱり、輪ゴムには輪ゴムじゃなきゃの場所ってあるんだよね。
本日、文庫本を購入したら、輪ゴムで止めてくれてうれしかった。
返信する
うち買ってるよ。 (エミュ)
2007-09-01 17:37:00
輪ゴム、なぜかすぐなくなるので百均でハコで買ってます。会社みたいなやつ。大きさがよくわからなくてあ、小さかった、とかになる。
返信する
Unknown (くらら)
2007-09-01 23:33:38
>エミュ
こんにちわ~。
そっか、買うって解もあるよね。
近くに百均がないのが難点だが。すご~く沢山入っていそうだよね、箱入り。使い切る前に劣化しそうでもある。う~む。
返信する
Unknown (たこあじゃぱ)
2007-09-09 07:28:45
この間、ホームセンターで確認してしまいました。

普通に買っても、180円。
何本とは書いてなくて、グラム売りでした。
輪の大きさが数種類あります。

うちは細い輪ゴムは買わなくても間に合っていますが
もっと太い輪ゴムは購入しています。
返信する
Unknown (くらら)
2007-09-09 09:24:16
>たこあじゃぱ

ふむ、輪ゴム買いもありか…。
でも、なんか割り切れないなぁ。輪ゴムはただでもらう世代なんで。(って同世代だよね)
返信する