初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

三日連続

2007-08-30 12:43:46 | 日々の暮らし
いくら、私が食に興味がないからって、やっぱりこれは、ちと哀れ。

三日連続同じ弁当。

夏休みは息子たち弁当不要(どっかで外食、か、買い食)
前日分を取り分けようにも、何も残っていない。
一人分のおかずを作れない。

それで、三日間おんなじおかずと相成りました。
(ごはんの方は、前日残ればおにぎりにして、朝焼く。なければ、おにぎりを買う)
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め。(150g入りの肉だったんだよ)
サツマイモのレモン煮(1本が大きかったんだよ)
五目豆(市販品。袋開けちゃったんだもん)
が、三日間。全部嫌いなおかずじゃないけど。

三日目の今日は、あまりに哀れだったので、きゅうりとなすの塩もみを追加してみました。(でも、一人分だときゅうりもナスも切り残りが野菜室に残るのがいや)

一人暮らしになったら、きっと何日も同じものを食べ続けるんだわ、私。
そういえば、一人暮らしの母も食に執着しないから、きっとそんな食生活。
なんか*幸せ感*薄いね、同じものを食べ続けるって。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2007-08-30 21:44:10
わはは・・・私も3日くらい似たようなお弁当の時ありますよ。まーーたく同じじゃないけど、ちょっと常備菜を入れたり、生協の小さい魚の切り身にしてみたり、卵料理を足したりしますけど、そうそう毎日、全品新人のわけはないです。
ご飯をちょっとおにぎりや、お稲荷さんにしてみるとか、きゅうりを巻いて海苔巻にしてみるとかはいかが?麺類にするとかはいかが?
適当に力抜いて、お弁当生活、たらたらと続けましょうね。
返信する
Unknown (くらら)
2007-08-30 22:57:38
>りょう
明日は、ドライカレーにしよう、と思ったのに、お釜が空だ。
冷凍ご飯、解凍するかなぁ。
おいなりさん、おいしそう。夏の間は、いたむのが心配だったので、焼きおにぎりばかりだったけど、酢飯にすればいいんじゃん。
返信する
Unknown (さいとう)
2007-08-31 12:27:24
ワタシも似た様なことが。。。
なんかばーんと弁当作っていた時代が
懐かしい。(って半年前なんだけどね)

ご飯が余ったら、細かい野菜の整理も兼ねて
弁当は炒め飯と決めてます。
醤油味、ケチャップ味のどちらかで。
結構、普通の弁当より手間がかかったりする。。。
返信する
Unknown (くらら)
2007-09-01 23:31:34
>さいとう
そうなのか…。自分だけじゃないと、ちょっと安心。
いため飯は、野菜を刻む手間が必要だもんね。
でも、9月になって弁当開始となると、これはまためんどくさい。
返信する
Unknown (カプリコーナス)
2007-09-02 13:38:54
くららも、食に興味あるじゃん。
だから、タムラさんにも行くし♪

でも、朝から5食の弁当ってのも、迫力と言うか、
まるで商売みたいな感じでしたけどね。
返信する
Unknown (くらら)
2007-09-02 18:45:31
>カプリコーナス
おいしいものを食べるのは好き。

でも、自分であれこれいろいろ考えて作るのは苦手。
まずくなくて、栄養のバランスがとれていれば、何でもいいやと思っちゃう。

カプリコーナス家のお弁当は、今いくつ?それにしても大食漢の分が減ったから、ずいぶん楽になったでしょうね?
返信する