初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

ヨガ

2004-11-25 16:16:09 | 日々の暮らし
スポーツクラブに通い始めました。
今日で2回目。

今日はヨガに挑戦です。昔は結構体が柔らかかったはずなのに、いやー大変でした。右と左で伸び方が違うのも問題。きっと体が偏っているんだろうな~。

平日昼間は、シニアな方でいっぱい。ヨガのスタジオも「ゆっくりしたリズムでやりましょう」と先生が言うのに、しゃかしゃか張り切るおじいさんも。そして、「くつろぎのポーズ」では、高いびき。…しかし、私よりずっと動きがシャープなのだわ。しっかり体動かしておかないと、あちこち動かなくなるのも近い!?

というわけで、ヨガとかエアロビクスとか、いろいろ挑戦してみたいと思ってます。

【今日のスポクラ事件】
ずっと使っていなかった結構古いスニーカーをはいて、やっているのだけれど、ウォーキングマシンで、がんがん歩いていると「ベリッ」「ベタッ」という変な音が。底のゴムがはがれてきてたんですね。あわてて、接着剤でとめてみたけど…。もう少しできるようになったら、シューズもばっちり決めて、(服装は勇気ないけど)がんばりたい!

最新の画像もっと見る