初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

どんな顔だよ!?

2010-11-03 15:23:45 | 日々の暮らし
おばさん同士の会話でよくあるのが「○○に似てる~」ってヤツ。
そんでもって、「あ~、わかるぅ!」と相槌を打って、盛り上がる。
私もよく使うけど。

そして、私もよくいろんな人に似てるといわれる。
そのたびに家族に報告して、「ありえねっ!!」と言い捨てられるんだが。

今回言われたのは。。。

三浦春馬

私を知っている方、噴出したっしょ?
能天気の私でもそれはありえないだろうと。
年代も性別もなにもかも違って、日本人だってくらいしか共通点ないだろ?

今まで言われた似てる人をあげてみると、

加藤登紀子
中島みゆき
壇ふみ
紺野美沙子
小西真奈美
バレーボールの栗原
お姉ちゃんのカレシ
習っているヨガの先生
飼っている犬(私に似てるから、飼う事にしたと言われても。。。)
陸奥A子の描く男の子
などなど。。。


一体どんな顔なんだろね~?
そして、なんでおばさん(主に)は、似てる話題が好きなのかねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-11-03 17:48:54
はあ?三浦春馬はわからないなあ、陸奥A子さんの書く、「女の子」っていうのが私の説です。

 すいません、おばさん話題で。

 
返信する
Unknown (みすず)
2010-11-03 18:02:43
三浦春馬・・・・面影あるかも(笑)
返信する
Unknown (くらら)
2010-11-04 12:52:58
>りょう
陸奥A子さんの書く、「女の子」、って「女の子」に格上げだね!
うれしいっす。ど~も。
返信する
Unknown (くらら)
2010-11-04 12:54:31
>みすず
いや、ありえないって@三浦春馬、爆笑ものだよ。
でも、かわいい人やかっこいい人に似てるって言われたら、悪い気がしないのが情けないところで。。。
返信する