先日買ったプリンタの黒部分がかすれてきたので、(まだ10枚くらいしか印刷してないんだよ)メーカーに電話。
メ「インクカートリッジを交換してもらえますか?」
私「交換するのはいいですけど、カートリッジのせいじゃない場合、開封したカートリッジが乾燥しません?」
メ「ラップにくるんでもらえれば」
で、カートリッジを交換したら出るようになった。
私「ところで、この残量がいっぱいあるカートリッジはどうするんですか?」
メ「開封したら、保障外となるもので。」
私「だって、残量いっぱいあるんですよ。まだ10枚しか印刷していないですよ」
メ「ちょっと相談してきます」
…5分待つ
メ「今回は購入した直後ということで、*特別に*交換に応じさせていただきます。」
う~ん、謝りの一言もないし、当然交換だと思うのだが、どうも相手は恩着せているように聞こえて。
反対に、こっちは、電話でごちゃごちゃ言っていると、自分がクレーマーになっているような気がしてくるし、なんか疲れてくる。
交換してくれることにはなったけど、
「アンケートを同封します。最初の1問目は、私○○の対応についてですので、よろしくお願いします」って。なんなんだろうなぁ~。
メ「インクカートリッジを交換してもらえますか?」
私「交換するのはいいですけど、カートリッジのせいじゃない場合、開封したカートリッジが乾燥しません?」
メ「ラップにくるんでもらえれば」
で、カートリッジを交換したら出るようになった。
私「ところで、この残量がいっぱいあるカートリッジはどうするんですか?」
メ「開封したら、保障外となるもので。」
私「だって、残量いっぱいあるんですよ。まだ10枚しか印刷していないですよ」
メ「ちょっと相談してきます」
…5分待つ
メ「今回は購入した直後ということで、*特別に*交換に応じさせていただきます。」
う~ん、謝りの一言もないし、当然交換だと思うのだが、どうも相手は恩着せているように聞こえて。
反対に、こっちは、電話でごちゃごちゃ言っていると、自分がクレーマーになっているような気がしてくるし、なんか疲れてくる。
交換してくれることにはなったけど、
「アンケートを同封します。最初の1問目は、私○○の対応についてですので、よろしくお願いします」って。なんなんだろうなぁ~。