修理工房「直し屋日記」

野沢スポーツ修理工房にて修理した、グラブやスパイクを紹介します。お問合せ、ご相談はコメントからどうぞ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

職場体験

2014-03-21 13:24:49 | 日記
一昨日は暖かい日だったのに昨日は冬の寒さ。そして今日はまた暖かい。三寒四温と言いますが、寒暖の繰り返しで、でも確実に春になっている訳で…そんな年度末です。野球シーズンも目前、修理も少しづつ増えてきました。今朝も一番でグラブの修理を2個。そして更にファーストミットを預かっています。ありがたいことです。

そんな中、先日中学生の職場体験を受け入れました。まぁ、毎年の事なんですが、営業に連れて出たりグラブ修理の体験をさせてみたりしています。
今回は少し時間が無く駆け足で修理体験をしてもらったのですが、慣れない道具で悪戦苦闘しながらもグラブ紐の取り替えを完成させました。最近は自分でグラブを直す経験など殆どないと思いますので良い経験になったかな?σ(^_^;)

コメント

卓球

2014-03-09 17:14:38 | 日記
本来は野球用具の修理を専門とする我が「修理工房」なのですが、ここのところ少々修理依頼が少ない。(; ̄O ̄)
だからと言う訳では無いのですが、卓球ラケットのラバー貼りをしています。勿論、これも私の大事なお仕事なのです。
ラバーとラケットに専用の接着剤を塗り、乾いたところで貼り合わせます。そして、カッターでラケット面に沿ってラバーを切る。けっこう神経を使う作業です。最近はシェイクのラケットが人気なのでこれを裏表と2回行います。ラケット1本完了するまで約40分程度かかります。
野沢スポーツは卓球用品の在庫も商品知識も豊富です。必ず、ご希望のラケットに出会えると思います。是非、こちらもよろしくお願いします。m(_ _)m
コメント