キツツキのドラミング

思い付くまま, 気が付くまま・・

 昭恵さん どうぞ恭倹己を持してください

2018-03-16 10:13:20 | Weblog

 「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね・・・」と安倍首相昭恵夫人のフェイスブックに13日寄せられた投稿だ。これに応えて「いいね!」ボタンが押されていたと報じられた。ノンキなものだ。森友学園に対する国有地払い下げ問題ではこの1年、小池新党で生き残ろうと民進党が4つに割れたので小党分立した野党6党(立民、民進、希望、共産、自由、社民)蜂の巣を突いたような騒ぎだ。矢面に立たされた財務省の職員は連日野党の連中に攻め続けられている。なったばかりの佐川国税庁長官を辞職に追い込んだ。
 国会では野党が欠席、参院予算委の公聴会も野党の審議拒否戦術で与党と維新のみが出席して開く異常事態。国会を空転させ、安倍内閣に一矢報いようと血道を上げた野党6党がいきり立っている。
 事の発端は小学校新設地に国有地をタダ同然に払い下げさせようと画策した森友学園の籠池詐欺師夫婦の言動に首相夫人がまんまと乗せられ利用されたものだ。詐欺師が悪智慧を発揮、紹介で親密になった安倍首相夫妻を出しに使い、財務省の連中が『忖度』した結果だ。籠池は教育勅語、君が代、日の丸を小道具に使い、頑是無い幼稚園児をも利用『安倍総理大臣頑張って下さい』と唱和させる。これを聞いた首相夫人は感涙にむせぶ風景をテレビが流していた。
 『さァ責任取れ!』安倍退陣だ、麻生財務相の態度がデカイ、クビだ、やれ神聖な国会を冒涜した、佐川に証人喚問させろ、と野党6党が調子付いて、欣喜雀躍してのお祭り騒ぎ、これに便乗した自民党内で不平不満を募らせている反安倍の石破茂、村上誠一郎、石原伸晃などがピーチクパーチク喧しい。20日からアルゼンチンで開かれる主要20か国・地域財務相、中央銀行総裁会議(G20)に麻生財務相欠席、代わりに木原副財務相が出る。
 村木厚子前厚労省局長を逮捕、有罪にしようとした大阪地検特捜部主任検事証拠改竄事件があった。その仕返しに特捜の反安倍分子が朝日に財務省の決裁文書改竄をリークしたとの報道もある。現在籠池夫婦は補助金不正受給逮捕と補助金詐欺容疑で再逮捕され大阪拘置所に勾留されている。
 当の昭恵夫人はけろっとしているようだが、この際責任を感じ”恭倹己持したら”どうだろう。
写真はオオカンザクラ(大寒桜)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いなる損失 (HAKASE (jnkt32))
2018-03-18 17:41:59
お疲れ様です。森友騒動の進展に際しても、安部昭恵
夫人の危機感のなさは際立ってますね。何となく、
上西小百合元衆議に似た非常識さを感じるのは、拙者
だけではない様に思います。

つい昨日も、福祉関連の講演会とかで拙地元を訪れて
いた様ですが、更なる舌禍でもありはしないかと、冷や汗ものでした。

コメントを投稿