「野里町歩紀 ~思いつくままに~」

野里町歩紀 ~摂河泉をゆく~ に次ぐ第二歩です

今後の「歩紀」

2021-02-04 22:33:39 | 日記
新型コロナウィルス対策に伴う緊急事態宣言が令和3年3月7日まで延長されました。ということで2月の「歩紀」も休足です。

 本来、趣味とは個人の内心の問題であり「必要緊急」な趣味などはなく、趣味のための外出なんてすべて「不要不急」なんです。しかし、そんなことを言えば「趣味」など世の中から消えてしまうでしょうね。わけのわからない「どんちゃん騒ぎ」で夜の町を飲み歩くわけでもないので、趣味による外出を「不要不急」か否かで問うことにあまり意味はないのかと思いますが、「人と人との接触」「人の移動」を極力避けるということが国の方針である以上、国民としては従わざるを得ず「歩紀」を自粛しているところであります。

 私の「歩紀」自体は屋外の一人旅であり、いわゆる「三密」は回避されていると思いますが、やはり現地までの移動や昼食の問題もありますので、今後は状況や国の方針などを見ながら「マスクの着用」「手洗いうがいの励行」「携帯用消毒スプレーの携行」「ワクチンの接種」などを徹底しながら「歩紀」を続けようと考えております。

令和3年2月
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様にお参りしよう | トップ | やっぱり妙見山に登ろう~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事