社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



T・ジョイ京都で
仮面ライダードライブ ファイナルステージ&
番組キャストトークショー スペシャルバージョン
」の
ライブビューイングを見ました。



18時開演で、客席はお子様連れより若い女性の方が多め。
キャストの女性人気が高いのでしょうか?
(特撮ファンもいるとは思いますが)



第1部「仮面ライダードライブ ファイナルステージ」は、
最終回の後日譚。

源さんが登場するも、自己紹介でいきなり噛んでしまう井俣さん。
「仮面ライダー源八郎」に変身します。

量産型マッハドライバーは封印されていないようです。

突然、数体のロイミュードが出現。

そこへ進ノ介が現れ、量産型マッハドライバーで
「仮面ライダー超デッドヒートドライブ」に変身。

仮面ライダーマッハも加勢にあらわれますが、
魔進チェイサーに妨害され、ロイミュードに逃げられてしまいます。

時空エネルギーで復活したロイミュード108は
フリーズ、ハート、ブレン、メディックを復活させ、
仮面ライダーを殲滅しようとします。

ドライブとマッハの力で
チェイス、ハート、ブレン、メディックは記憶を取り戻し、
クリムのネットワークを通じてドライブドライバーを受け取り、

進ノ介=タイプスピード
剛=タイプデッドヒート
チェイス=タイプワイルド
ハート=タイプトライドロン
ブレン=タイプテクニック
メディック=タイプフォーミュラの

6タイプのドライブが108=パラドックスと戦います。

最後は6つのドライブの力を集めて
進ノ介がタイプスペシャルに変身。
パラドックスを撃破しました。

ハート、ブレン、メディックは眠りにつき、
剛はチェイスとの別れに「俺のダチ」ということができました。

「仮面ライダードライブ」の後日譚として
剛とチェイスの関係にもキチンと決着がつけられており、
クリムのネットワークから危機にはドライバーが転送されることも判明。

これで映画にドライブが登場できる理由づけにもなります。

ラストで竹内君が稲葉君をお姫様抱っこしていたのには笑いました。

そのまま特状課のキャストが登場。

休憩をはさんで第2部のトークショーに移ります。

休憩時間中に映画館ではキャストのインタビュー映像が流れ、
待ち時間も退屈しませんでした。

逆に、トイレに行く時間が5分くらいしかなくなったため、
困る人がいたかも。



第2部「番組キャストトークショー スペシャルバージョン」には

竹内涼真【泊進ノ介/仮面ライダードライブ 役】
内田理央【詩島霧子 役】
上遠野太洸【チェイス/仮面ライダーチェイサー 役】
稲葉友【詩島剛/仮面ライダーマッハ 役】
松島庄汰【ブレン 役】
馬場ふみか 【メディック 役】
蕨野友也【ハート 役】
吉井怜【沢神りんな 役】
浜野謙太【西城究 役】
井俣太良【追田現八郎 役】
クリス・ペプラー【ベルトさん(声)/クリム・シュタインベルト 役】
片岡鶴太郎【本願寺純 役】

と、レギュラーキャスト勢ぞろいです。

鶴太郎さんはトークショー初参加。

「浜野君の奥さん、セックスさせてくれないんですよ」と
お子様のいる会場で下ネタブッコミ発言。

ドライブの撮影は週1回、1日かけて出演シーンを撮ったそうです。

クリス・ペプラーもガンガンに飛ばしたトークでした。

MCはいるものの、稲葉君が仕切り役。

竹内君の弟キャラや上遠野君のポンコツキャラなど、
本編では見られない素顔を見ることができました。

トークのお題は
・クランクイン・クランクアップの思い出
・ロイミュード、特状課、ライダー3組に分かれてのトーク
・名シーンの再現
でした。

クリス、カンペの字が読めなくてグダグダになる一幕も。

トークの後は、Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVEのライブ。

松岡クン、かっこいいわ。

最後にキャストの挨拶。

竹内君がキャスト全員にメッセージを述べたため、
時間が大幅に押してしまいました。

たぶん21時終了予定じゃなかったかな…
21時20分ごろ終了しました。

「仮面ライダードライブ」は終了しましたが、
「てれびくん」のDVDや、

【予告】てれびくん超バトルDVD 仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type LUPIN! ~ルパン、最後の挑戦状~


Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』、
マッハ主役の小説版など、まだまだ続きます。

仮面ライダードライブの世界を、まだまだ楽しめそうです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 10月13日(火)... 10月14日(水)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。