社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「鳥人戦隊ジェットマン」が
毎週木曜日2話ずつの更新で配信されています。

▼配信日時
2021年9月9日(木)〜2022年3月10日(木)

▼プレミア公開スケジュール
1本目の動画 21:00~/2本目の動画 21:30~
(毎週木曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定公開)
※第1話のみ最終話の配信終了日までご覧頂けます。
※金曜10時枠ではございませんのでご注意ください。

▼メインキャスト
天堂竜(レッドホーク):田中弘太郎
結城凱(ブラックコンドル):若松俊秀
大石雷太(イエローオウル):成瀬富久
鹿鳴館香(ホワイトスワン):岸田里佳
早坂アコ(ブルースワロー):内田さゆり

▼解説
スーパー戦隊シリーズ第15作目となる本作では、
敵味方を巻き込んでのラブロマンスをストーリーに大きく取り入れ、
幅広いファンの支持を集めた。また、そのような構成は、
放送当時人気全盛だった「トレンディドラマ」になぞらえ、
「戦うトレンディドラマ」とも呼ばれている。
特にラストの2話は、シリーズ中でもインパクトのある展開を見せた。

▼ストーリー
地球防衛隊・スカイフォースの基地が次元戦団バイラムに襲われ、
実験中だったバードニックウェーブは地球の4人の若者に照射されてしまう。
基地から生還した天堂竜はバードニックウェーブを浴びた4人を探し出し、
鳥人戦隊ジェットマンとして次元戦団バイラムに立ち向かっていく。


【30周年記念】「鳥人戦隊ジェットマン」全話無料配信&プレミア公開決定!!


第1話「戦士を探せ」第2話「第三の戦士」は、
ジェットマンの5人が揃うまでの話です。

もともとは地球防衛隊の選抜メンバーがジェットマンになるはずでした。
一人目の天堂竜がレッドホークになった時点でバイラムの襲撃を受け、
バードニックウェーブはランダムに地球上の若者に照射されます。

浮世離れしたお嬢様・鹿鳴館香。
農家の青年・大石雷太。
お金にシビアな女子高生・早坂アコ。

そして、ギャンブラーでサックス奏者の結城凱。

竜以外は本人の意志とは無関係にジェットマンにさせられたので、
凱が反発するのも無理はありません。

敵のバイラムも、ラディゲがまとめ役のようですが、
4人の幹部はバラバラでまとまっているとはいえません。

なぜか4人目の女幹部は、竜の恋人に似ている…

敵も味方もキャラ中心で話が動く予感がします。


それでは、第1話「戦士を探せ」第2話「第三の戦士」をご覧ください。

鳥人戦隊ジェットマン 第1話「戦士を探せ」
地球防衛隊スカイフォースでは、バードニックウェーブを人間に照射して
ジェットマンを作り出すJプロジェクトが進行していた。
だが、スカイフォースの天堂竜がレッドホークになった瞬間、
基地は次元戦団バイラムの攻撃を受けてしまう。
脱出した竜と小田切長官は、
偶然バードニックウェーブを浴びた若者4人を捜し始める。


鳥人戦隊ジェットマン 第01話[公式]


鳥人戦隊ジェットマン 第2話「第三の戦士」
新たに探し出した戦士・結城凱は竜の態度に反発し、
もう一人の戦士・早坂アコも、いくらくれる?と時給の交渉をはじめる始末。
ファイタージゲンの襲撃に、とりあえず5人で立ち向かうジェットマンたちだったが、
竜の号令でバードブラスターを放つはずが、凱が命令を拒否。
一転して窮地に追い込まれてしまう。


鳥人戦隊ジェットマン 第02話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで毎週土曜日10時から
「仮面ライダードライブ」が無料配信&プレミア公開されています。

仮面ライダードライブVS恐怖のズンボガンボロイミュード


毎週土曜に2話ずつ更新され、
10時からは1本目の、10時30分からは2本目の、
チャットでのコメント参加が可能なプレミア公開が行われています。
その後1週間は東映特撮YouTube Officialで見ることができます。

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」
すべての人とすべての物質が静止したようになる現象
『重加速』が世界中で同時多発的に勃発した!
後に“グローバルフリーズ”と名付けられた大事件は
徒党を組んだロイミュードという人工生命体が引き起こした
人類に対するテロ、破壊活動だった。
それから半年後。
グローバルフリーズで悲劇を経験した刑事・泊進ノ介は
『重加速』に対応するために 警視庁が設置した
新部署・特殊状況下事件捜査課(通称:特状課)で
日々ダラダラと時間を過ごしていた。
自分を「やる気のないただの腑抜け」と言い切る進ノ介。
しかし、その前に言葉をしゃべる車が現れ
さらに『重加速』を伴った殺人未遂事件が発生して―――。


仮面ライダードライブ 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
『連続赤色化殺人未遂事件』は、まだ終わっていなかった。
ドライブの活躍により一度は赤色化した人々が元通りになったものの、
新たな被害者が出てしまう。
ドライブへの変身を遂げ、ロイミュードを倒した進ノ介だったが、
まだ心の中に引っかかる何かを感じていた。
「ドライブは誰にでもなれるものじゃない!」と、その使命と責任を説く霧子に対しても、
ハッキリと応えられない進ノ介。
だが、答えを見つけようと向かったその先で、
進ノ介の警察官としての本能を揺さぶるものに出会う。
脳細胞はトップギア! 
本当の意味での解決に向けて、再び事件が動き出す!!


仮面ライダードライブ 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」は、
進ノ介の父・英介を殺した真犯人・仁良課長との対決です。

特状課の室内で向かい合う進ノ介と仁良。
正当防衛に見せかけて進ノ介を射殺しようとする仁良の策略です。

仁良と融合することで超進化体へと進化したブレンは、
その力でメディックを圧倒します。

十二年前の事件の目撃者・唐沢ゆかりに毒を盛り、
進ノ介を挑発する仁良。

そして、仁良の弾丸が進ノ介の胸を…

ろう城事件について記者会見を行う仁良とブレン。
その前に現れたのは、死んだはずのゆかりと進ノ介でした。

まあ、わかってはいるのですが、痛快な逆転劇です。

進ノ介を撃った弾丸は、十二年前に英介を殺した拳銃から発射されたもの。
意趣返しに十二年前と同じ凶器を使った仁良の痛恨のミスです。

素直に自分の拳銃で撃てばよかったものを…

証拠の拳銃を自ら使用することで、十二年前の犯行を自白したに等しい仁良。

仁良と融合したブレンはトリプルライダーキックで倒され、コアに還元します。
「ブ~レ~ン~さ~ま~」と微笑むメディックは、ブレンを治療しました。

次回からは新展開になるようですが…


それでは、第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」をご覧ください。

仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」
12年前、進ノ介の父親を殺した真犯人は警視庁・捜査一課長の仁良だった。
しかも、仁良はブレンと結託して、唯一の証拠品である凶器の拳銃を奪って逃走した。
ロイミュードに魂を売った仁良は、すぐに次なるアクションを起こす。
記者会見を開き、特状課がロイミュードと協力しているというデマを流布、
特状課と仮面ライダーを追い詰めたのだ。さらに仁良の作戦は進ノ介にも襲いかかる! 
特状課に進ノ介を誘導し立てこもり、進ノ介に銃を突きつけた! 
果たして仁良の真の目的とは何なのか? 
そして進ノ介は仁良を逮捕することができるのか!? それとも―――?


仮面ライダードライブ 第35話[公式]


仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」
仁良が特状課にろう城した目的は、進ノ介を罠にはめる為だった。
正当防衛により、進ノ介を抹殺しようと企んでいたのだ。
仁良とブレンのあまりに狡猾な作戦に驚愕する進ノ介だったが、身動きできない。
一方で、剛のもとには蛮野を幽閉したタブレットを取り戻すためにハートが襲撃。
その異様なまでの気迫に気圧されてしまう。
超進化したブレンに成す術のなかったチェイスもまた、罠に翻弄されていく。
ブレンの毒牙にかかった少女を救おうと奔走するが、
マッドドクターを使っても彼女を救うことができない。
八方ふさがりの仮面ライダーたちは、
果たして仁良とブレンの“嫉妬の壁”を突破することができるのか―――!?


仮面ライダードライブ 第36話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )