Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

(続)世界らん展日本大賞2013

2013-02-25 | 季節の出来事

ついつい写真をいっぱい撮りすぎまして、続きの写真です。自分一人で楽しんで居られずに

多くの皆様に見て頂きたく続きの投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 サル顔の蘭(ドラキュラ属)

  モンキー・オーキッドと呼ばれる

 ユニークな蘭 ドラキュラ属は南米アンデス山脈と隣接する中米の高知に広がる湿度の高い雲霧林に自生して居るそうです。中央の二匹のはドラキュラ属シミアと言う種類だそうです、「公式ガイドブック」より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  アニメ7枚の投稿です、

 約50枚の写真でした。

 素晴らしい花達に出会えて楽しかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界らん展日本大賞2013 | トップ | 世界らん展日本大賞2013(動... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい蘭の花、びっくり! (wadaです)
2013-02-26 23:11:32
おさるの顔の蘭、初めて知りました。
世の中にこういうものがあるのですね。
たくさんの写真のアップ、それに動画も楽しく拝見しました。
返信する
久し振りです (のんちゃん)
2013-02-27 15:16:01
(wada)さん、コメント有難う御座います。蘭はとても綺麗ですね、三年続けて見に行って居ます。今年は動画を撮って見たのですが投稿方法が今一良く解らなくて手まどっています、もう少し有りますこれから投稿します。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事