Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

嬉しいニュース

2014-02-15 | スポーツ

ソチ冬の五輪が始まって居ます、ソチとはどっちに有るの?調べました、ロシアと言えども広い国です、

黒海に面したロシアの最西端ですね、テロ対策に適した地形の場所なのでしょうか?

日本の金メダルは中々取れません。銀が二つ胴が一つでした、大雪の今朝のニュ―スは嬉しかったです。

羽生結弦選手がとうとうやって呉れました、SPではトップでしたが、今日のフリー競技での出来でどうなるか解りません、

プレッシャーが大きかったのでしょう最初の4回転ジャンプで転倒してしまいどうなるかと心配でしたが、その後は冷静に

演技終了してついに「金」メダルに到達しました、関係者一同胸をなでおろした事でしょう、おめでとう日本国民がみんなで喜んだ

一瞬でした。

 

男子フィギュアメダリストの表彰台です。

左から2位のパトリック、チャン(カナダ)

右が3位のデニス、テン選手

真ん中が1位の羽生結弦選手

さすがにフリーの最後の演技では1位2位の選手とも

ジャンプで転倒が有りました極度のプレッシャーが有ったのでしょう。

最後まで僅差の勝負でした、お疲れ様でした。

先輩の高橋選手も怪我を押しての活躍お疲れ様でした。

 

影のヒーローはコーチですねロシアやアメリカの人達が支えて呉れて居る事にも感謝ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又も雪が | トップ | 嬉しいニュースまたまた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金・銀・銅と (eko)
2014-02-16 21:18:48
メダルを取れましたね。
国民はみな大喜びでした。
それぞれの競技を見ていて、こちらが緊張してしまいました。

メダルに届かなかった選手も頑張ってくれました。
これからも応援していこうと思っています。

返信する
見ている此方もハラハラ (のんちゃん)
2014-02-17 16:29:50
(eko)さん、選手の皆さんは極度なプレッシャーの連続でしょう、メダルに届くか届かないかは紙一重の差も有りますね、健闘したのだから、胸を張って帰って着て欲しいです。メダリストには感動をありがとうですね
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事