Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

(続)秩父札所

2010-09-21 | ハイキング

 秩父札所巡りの1番から5番までの後半を

 15枚のスライドショーでご覧下さい。

 今回の予定では1番から5番までと10,11,15番と8ケ寺をまわる予定でしたが、余りにも暑いので熱中症に成らないうちに5番までで止めました、5番からタクシーを呼んで武甲温泉に向かいさっぱりと汗を流し、喉を潤しました、生き返った瞬間でした。帰路もタクシーで秩父駅に向かう途中で10,11,15番に立ち寄り納経を済ませました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父札所巡り | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ススキが秋を (eko)
2010-09-22 23:37:41
感じさせますね。
緑がとても涼しそうですが、暑い日で大変でしたね。お一人でお出かけになったのですか?
返信する
暑かったですね! (のんちゃん)
2010-09-23 11:17:38
(eko)さん、その日も生憎熱い一日でした。
足慣らしの為も有って少し暑い日では有ったのですが、強行しましたがやはり続きませんでした、予定のコースをまわり切れませんでした。
お友達は暑いのでその気に成らないようで1人で行きました、一人旅も良いものです自分勝手に色々な行動が取れるからです、タクシーを使う時は割高に成るのが難点ですが?ススキなどを見ると高原は早や秋だな~と思います、赤とんぼも沢山飛んでいました。
返信する
札所巡り (yokko)
2010-09-23 14:21:17
のんちゃん様 こんにちは~~

今日は、生憎雨でしたがお墓参りをしてきたところです~
連日の猛暑で散歩にも出られませんでしたが
秩父の札所めぐりをされたんですねーー

暑い中沢山のお寺を周ったんですね~
どのお寺も皆立派で由緒有りそうなお寺出すね
タクシーで温泉にいって疲れを取り
良かったですね!

↓の武甲山をみながら1番寺までの景色いいですね~
満開の萩や金色の稲穂・・・秋でです~~

返信する
晩秋の秩父は良いですよ (のんちゃん)
2010-09-24 09:17:26
(yokko)さん、昨日から急に寒いくらいの涼しさになりましたが、先日の19日はまだ真夏でした、予定の後3ヶ寺を歩くことが出来ずにタクシーで帰りに回ってもらいました、チョッと残念でした。これからは予定通りに回れるかと思っていますが何回かに分けて全部を回ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事