Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

コメント蘭の背景に色を付ける

2005-05-27 | その他いろいろ
子供の頃の出来事
折り紙を折ったり、お手玉を作ってあそんだり男の子は、竹とんぼを作ったり、剣玉遊びをしたり、ベーゴマ回わし等懐かしく思い浮かべます。今の子供達とは全く遊びが違います。遊ぶ玩具が無く子供たち自身が、考え考えしながら遊び道具を作ってそれから遊ぶという現代っ子には想像も出来ない時代ではあった。そのような工夫の遊びからやがて大人になっての生活の知恵のヒントになっている事を思うとき、やはり子供の時に帰りたい気がしないでもない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枠線の練習 | トップ | 上平公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね^^ (eko)
2005-05-27 22:01:40
のんちゃん 凄いですね。

一気に色々なことをしてしまって。

時々見ていましたが、お忙しいのかと思っていました。鶴も朝顔も素敵ですね。

何処から探しましたか?  
返信する
どんどん進歩してますね (neko)
2005-05-28 12:25:55
朝顔・鶴他から持ってくるのですか、私達はとろとろしてますよ(^^♪あっちから・こっちから持ってくるのはヒヤヒヤですね
返信する
タグの勉強中です (のんちゃん)
2005-05-28 20:01:59
ekoさんにお褒め頂くとは思いませんでした、有難う。記事の投稿毎日はなかなか出来ません、まだタグをしっかり把握できておりませんので、ついつい億劫になって止めてしまう事が多いのです。ゆっくりマスターしたいです。
返信する
写真不足のときは (のんちゃん)
2005-05-28 20:38:05
nekoさん、素材集にいろいろ有りますよ、保存して置いて使うのも面白いですね、皆さんの工夫をしたブログ拝見し参考にさせて頂いております。

返信する

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事